※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て向いていないと感じていますが、子供がいなくなるのは嫌だけど、妊娠前に戻れるとしたら子供は産まなかったかもしれないと考えています。産まなければよかったとは思っていないけれど、向き不向きはあると思います。

子育て向いてないな〜って思います。。
いなくなったら絶対嫌だけど
妊娠前に戻れるとしたら子供は産んでないだろうな。。とか考えちゃいます😞
産まなきゃよかったとかじゃなんですけど、向き不向きってありますよね。

コメント

ママリ

妊娠中ですが、すごくわかります。
ちゃんと考えてから赤ちゃんを迎えれば良かったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中、後期らへんから(マタニティブルーかな?)今とは違った後悔が押し寄せてきて毎日泣いてました😭

    • 10月14日
ママリさん

わかります!産んで良かったとはもちろん思いますが、2人目はちょっと…しばらくいいかな…てかいらないかも…って思っています🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ共感です!
    みんな2人目とか3人目とか
    どうやって毎日過ごしてるの!?って不思議です🤣
    可愛いんですけどね!可愛いだけでできないのが育児なんで
    2人目は私もまだまだなさそうです笑

    • 10月14日
ままり

向いてません!
1人の時間めちゃくちゃ大事です!
自分の趣味大好きです!

  • ママリ

    ママリ

    私も1人の時間大好き人間です!笑
    起きたら、夜息子が寝て一人の時間が来るのが楽しみで
    毎日パートに出て、育児してます😭
    子育てだと、自分の時間なんてほぼないですよね。。

    • 10月14日
ママリ

おもいます!笑
4人子供いますがもし独身の頃に戻ったら子供は産まないかな🤣

  • ママリ

    ママリ

    4人ですか!?すごすぎます😂
    毎日お疲れ様です!✨
    1人でもへーこら言ってる私です笑
    たまに独身時代が恋しくて泣きそうになります。笑

    • 10月14日
はる

私もです。なので2人目なんて考えられません。

  • ママリ

    ママリ

    私も、もう一生子供は産まないかも。。って思ってます🤣
    今のところは2人目は全然考えられないです笑

    • 10月14日
  • はる

    はる

    ですよねー
    またイチからも嫌ですし

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも思います!!
3人目は絶対なしです(笑)
独身に戻れたり来世でも子供産まないです〜…
20代前半で結婚したのに選択子無しの友達がいてそれ良いな!!と思いました(笑)
ワンオペでずーっと子供と一対一なので、早く子供達寝かせて1人時間を満喫することしか考えていません🤣

はじめてのママリ🔰

あーーーまさに今そんなことを思ってました😂😂娘は比較的育てやすい方なのかもしれないですが、、それでも子育てまじでしんどすぎる……