※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
お仕事

旦那が予約した接骨院に遅れて帰宅した。旦那は怒り、自分を1番に思わないと言う。しばらく様子を見るしかない?

【旦那の予約に遅れて帰宅したことについて】

旦那が接骨院を18時から予約している日に、私が仕事から帰るのが遅くなりました。定時は17時でしたが、少しきりのいいところまで作業して、17時半に会社を出ましたが、駐車場のところで同僚にばったり会い、なかなか話を切り上げられず…。旦那は学童と保育園に子供たちを迎えに行っておいてくれたため、私が帰宅しないと接骨院に行けないため、怒って電話がきました。私が家についたのか18時でした。謝りましたが、あれから機嫌が悪く、私の事を自分が1番な人間だと言います…。
しばらくそっとしておくしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

途中連絡はいれられませんでしたか??
逆にされたらご自分でどう思うかが大事かもしれません。

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    17時半に今から帰るねと✉️した後に駐車場で5分程つかまりました…今回の事は私が悪いので、そこはもう反省するのみです。次は同じ事をしないようにするしかできる事はないですよね。
    何回か謝罪したんですが、どうしようもなくて、会話もないです。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

同じ事をされたら、私も怒ります。
予約入れている事を知っていながら、17時30分に会社出てくるのもあり得ないし、駐車場で話しかけられても、「急いでいるから、ごめんね」で終わりませんか?
私なら仕事でトラブルがあって遅くなりそうなら、その時点で連絡を入れます。

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    17時半に今から帰るねと✉️した後に駐車場で5分程つかまりました…今回の事は私が悪いので、そこはもう反省するのみです。次は同じ事をしないようにするしかできる事はないですよね。
    何回か謝罪したんですが、どうしようもなくて、会話もないです。

    • 10月14日
なつみ

この出来事以外を知らない状況で恐縮ですが…

連絡せずにその状況なら怒りますし、今までも似たようなことがあったからすごく怒らせてしまった可能性はないでしょうか?😭

同僚の話を切り上げられなかったのは、主さんの気遣いいな性格なのかな?と思いました。

今後は優先順位を考えて動くようにしてはいかがでしょうか?
同僚と話すことも大切ですが、
今回は話を切り上げて急いで帰ることの方が大切だったのではないでしょうか?
その同僚さんも、自分と話したせいで旦那さんを怒らせてしまったと知ったら、急いでると言って欲しかった…と思うと思います🥲

旦那さんの機嫌が治ったら誠心誠意謝って、今後同じことがないようにしたら良いと思います🥲

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    前回1度ありました…。休日半日出勤した日に同僚の話がすごく長く、なかなか切り上げられず待たせた事が。
    旦那の機嫌はなかなか治りません。相変わらず自分が1番だと言われています。説明は嘘かもしれないから聞かないそうです。仕事と言って仕事じゃないかもしれないしねとも言われました。
    信頼関係がないのにこのまま大丈夫なのか…私が以前、親知らずの抜歯後の歯の痛みで苦しんでいた時も、痛そうに見えない、嘘かもしれないと言われました…信用されていないんです、もう。

    • 10月15日