※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

食べ悪阻で眠りにくい9w1dの妊婦です。寝る時の吐き気対策や口の中の状態に悩んでいます。同じ経験の方、アイデアをお待ちしています。

9w1dの妊婦です。6wから食べ悪阻です。食べ悪阻の皆さんは寝る時はどうやって寝てましたか?
私は寝る時に1番吐き気が襲ってきて中々眠りにつく事ができません。横になるのが気持ち悪いので昼寝も滅多にできません。
寝る時は何も口にしないと吐気や我慢続けると吐いてしまうので、バナナを口の中いっぱい入れて寝たり、最近は飴を舐めながら寝ます。時には夜中に起きて吐気に襲われるのでまた何か口にしたり…

今日は夜中に口に入れた飴が良く無かったのか、舌がヒリヒリしてふやけてしまったように真っ白です。流石に今日も飴で寝る事に抵抗がでてきました。
虫歯もやはり気になるし…
本当なんとかして寝たい。熟睡したい。妊婦さんは眠気がつきものっていいますが、悪阻きてから全然眠気もないし…

どうか同じような経験した方や改善した話良いアイデアあったらコメント心よりお待ちしてます。

コメント

k&rcacca

悪阻、辛いですよね>_<
1人目の時は吐き悪阻とよだれ悪阻でなかなか眠れませんでした。
結局毎回吐いてから寝てたように思います。
2人目も吐き悪阻でしたので、
気持ち悪い時はとにかく先に吐いてました>_<
ひどい時は病院に相談されてみてもいいと思います>_<

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます(T_T) 同じような悩みの方居て安心&尊敬します。最初は食べ悪阻とか良く分からなかったので吐いて吐いて寝てました。旦那さんがずっと背中さすってくれたりそれが申し訳なくて、バナナが吐気にイイとゆー事でバナナ食べながら寝たら寝れたのでそれから食べ悪阻だと確信して…吐気から逃げてたように思います。

こうやmamさんの頑張って赤ちゃん産んだんですもんね‼︎私も見習って耐えるしか無い‼︎始めて質問したのでお答えしてくれて励みになりました‼︎ありがとうございます!

• 2月24日
  • k&rcacca

k&rcacca

いえいえ☺️
    今は辛いですが乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えますから
    がんばってください☺️💕

• 2月24日