※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

土日に大人と同じメニューを食べる子供が2人以上いる方、土日の夜の食事内容を教えてください。外食や手の込んだ料理など具体的なメニューが参考になります。

・夫婦共に土日休み
・離乳食やミルクではなく、大人と同じメニューを食べられるお子さんが2人以上いる

という方いますか?
土日の夜は何食べる事が多いか教えてくださいー!!

例えばほぼ外食、平日と変わらないメニュー、平日より手が混んだ料理などなど☺️
具体的なメニューを言ってもらえるとより参考になります❤️

コメント

長ネギマン

土曜日は、上の子達が夕方からサッカーなので麺類や丼、簡単料理が多いです☺️
焼きうどん、焼きそば、そぼろ丼、今の時期からだと煮込みラーメン、鍋。
日曜日も焼くだけの味付き肉やフライ系が多いです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になります❤️

うちは昼に焼きそばやうどんが多いのですが、夜にそういうの作るときのお昼はどんなもの作ってますか?🥹
    チャーハンとかオムライスとかでしょうか!?❤️

• 10月14日
  • 長ネギマン

長ネギマン

土曜日は、本当に上2人が習い事三昧で朝からフットサルで13時くらいに帰ってくるので、おにぎりにウインナーと卵焼きに汁物(インスタントの春雨スープ、コーンスープ、お茶碗ラーメン)とかです(^^)
    おにぎりがチャーハンになる事もありますよ♪
    オムライスはうち人数が人数なので手のこった料理にはいるので時間ある日にしかしません💦💦
    あとは、前日の晩御飯のおかずを多めに作りそれを昼にまわすこともあります👍
    例えば肉じゃがとか。

昼も夜も麺類のときもありますが子供達は、麺類好きな為気にせず食べてくれます😂
    長男は「腹に入れば何でもいい!」と言ってます😂笑

• 10月14日
ママリ

うちは土日は出かけることが多くて晩ご飯作る時間があまりなかったり、いきなり外食することも多々あるので手抜きなものが増えます😂

これからの時期は鍋やしゃぶしゃぶが増えますね❤️
子供達もお肉しゃぶしゃぶしたいと言うのでめちゃ楽です笑
あとは
土曜カレー→日曜カレーうどん
ハヤシライス→煮込みハンバーグ
などもよくやります👏

あとは定期的に餃子を大量に作って冷凍しておくので焼きそばと餃子、魚と餃子、唐揚げと餃子などの組み合わせで足りない時は餃子つけとけみたいなときもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー分かります、うちも餃子めっちゃ出てきます🤣❤️餃子万能ですよね😂

アレンジいいですね😍うちも外食が多くて、久々に家でまったり料理でもしたいなと思いまして🥰
    しゃぶしゃぶしばらくやってないし、簡単おいしいしめっちゃいいですねー😍早速今日やろうと思います!笑

良いアイデアたくさんありがとうございました😊助かりました😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑最後絵文字間違えました、すみません😂💦 ❤️でした!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

昼間は土日どちらも外食、夕食は家ですが平日よりテキトーなことが多いです💦冬は鍋多めです😂外食だと野菜少なくなるので🥬
たまーに気が向いたら子供達と一緒に餃子作ったりカレー作ったりはします🥟

はじめてのママリ🔰

夫はいたりいなかったりですが
いてもいなくても特に変わらなくて
夕ご飯と余り変わらない感じです!

若干品数少ない、丼物にするとか(夕ご飯で丼物や麺類出すことがほぼなくて)って感じです!

昨日のお昼はヒレカツ(冷凍にあったやつ)、サラダ、高野豆腐、味噌汁でした🍴