※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【旦那の食事の問題について】旦那のこと夕食を作っても食べないですあ…

【旦那の食事の問題について】

旦那のこと

夕食を作っても食べないです
あとで食べる!帰ってきてから食べる!
それでもスープやおかずが冷蔵庫に入ったままで。

旦那は2回に分けて出勤します
お弁当はいりません
朝帰ってきて次の出勤まで酒を飲んでから寝るのですが
自分で買ってきた惣菜や、(牛肉焼いて食べたりコンビニのチキン、カレーなど)、おつまみ、など食べてます
私の作ったご飯は冷蔵庫です
ムカつきませんか?
私は料理好きだし、専門学校にも通っていたのでそこそこ美味しいはずです
旦那も料理が好きで自分で作る時はザ男飯!という感じ
味覚が合わないんでしょうか?
例えば、副菜の小松菜、にんじん、ツナで作った和物(鶏がらスープごま油すりごま砂糖などで和える)を作った時。
一気にガーーーっと食べるので苦手なの?と聞いたら、こういうの好きではないと。
私は好きなんですが…
どうしたらいいんでしょう?
もう作らなくていいですか?
子供と私の分だけでいいですか?
それとも解決策ありますかね?
旦那のだけ塩分増し増しの肉料理作ればいいですかね?

コメント

サクラ

私も例にあるものとかは苦手です🥺出されても食べないかも…。

メイン!みたいなおかずしか作ってないかもです。副菜は食べたかったら食べてねで。
唐揚げ、肉じゃが、カレー、オムライスなどを多めに作って、それプラスでおひたしとかひじきの煮物とか出して、メインで足りない人は食べてね、栄養足りなさそうだからひと口食べてね。くらいで。
でも私はそれら嫌いなので、作るけど食べてないです😂

はじめてのママリ🔰

作らなくていいと思いますよ!
自分で調達してるようですし、食べないなら作る意味ないので👍

はじめてのママリ🔰

私の夫もそういったのは苦手で食べないです😭
なので、副菜系は自分の分しか基本は作らないです!
夫にはメイン系の食事のみ!
あとは文句があるなら自分で作りなさい😊です!

手間暇かけて作っても食べてもらえないならストレス溜まるだけなので作らなくても良いのかな?と思いました😢

私は例で出されたお料理大好きなので、そういったものを出してくれる奥さんいたら幸せすぎます😍笑