※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で14年のフル勤務後、退職を決めました。同業種の自由な時間の仕事を探していますが、育休がないため金銭面で心配です。旦那は前向きに支えてくれています。どう対処したらいいでしょうか。

妊活しながらフル勤務サービス業14年してました。
体外にステップしてから有休使いながら通院してましたが、上司の理解が得られず精神的にこのままこの会社にいたら出来るものも出来なくなりそうと思い退職を決めました。
出来るまではパートか時間が自分で自由に決められる同じ業種で働こうと思っていますが、育休がないので妊娠できた時の生活に
金銭面でどうなるか心配で今からドキドキしてしまいます。
旦那は自営で収入にはバラツキがありますが、お金はなんとかなるから大丈夫と前向きに言ってくれています。
みなさんどうにかなっているものなのか声を聞いてみたくて質問しました。ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

りー

おなじく病院との両立ができずパートに切り替えたものです。

産休育休でお金がもらえない、パートにしたことで、給料も低くなり日々の生活もギリギリです💦それでも子を授かれたことが本当に嬉しいです。

とりあえずなんとかなるまではそのスタイルで行きダメになったら働けばいいとわたしは思ってます。意外となんとかなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    お金にはかわいい我が子は変えられないですよね🥲
    色んな仕事の仕方があると思うのでなんとかなる精神でやってみます✨

• 10月14日
  • りー

りー

結局何を優先するかですよね💦
    妊活1年で大好きな仕事をわたしは辞めましたが、それでも後悔はないですし、出産子育てした後にでも戻りたければいつでも再就職すれば働けます。

応援してます☺️

• 10月15日
ママリ

私も上司の理解がいまいちで毎回休みを申請するのが苦痛だったので、退職しました。絶対に産休育休取りたかったので、そこが悔やまれましたが…あのまま中途半端に続けていても授かれなかっただろうと思います。
お金はとりあえず旦那さんが無給じゃなければ何とかなると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事退職を決めるまでの気持ちにめちゃくちゃ共感しました
    私も産休育休取らないと!となっていましたが、お金じゃない‥と思っての退職でした
    頼れるところは旦那さんに頼ってなんとかなるという気持ちでラフに妊活しようと思います✨

• 10月14日
姉妹のまま

私はフルタイムパートでしたが、在宅勤務の仕事に変えました😊

それまでは仕事に極力穴を開けないように治療できるようなクリニックに通っていました!
仕事を辞めたのを機に、有名なクリニック(仕事との両立は絶対に無理そう)に変えました✨
結果、1回目の採卵、移植で妊娠しました!

前のクリニックでは採卵2回、移植1回しましたが、擦りもしなかったです💦
すぐに妊娠できたので、結局コスパが良かったのじゃないのかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックにもよりますよね🥲
    あとはお仕事の裁量でストレスもだいぶ違いますよね🫠
    回答ありがとうございます

• 10月14日