※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
その他の疑問

友人の結婚式に参加し、妊活中で食事制限がある場合、変更をお願いするべきか悩んでいます。直前の変更で迷惑がかかる場合は、食べられないものは旦那さんに食べさせることも考えています。先輩ママさん達の意見が知りたいです。

【友人の結婚式に参加する際、妊活中で食事の制限がある場合、変更をお願いするべきかについて】

友人の結婚式が11月中旬にあります。

妊活をしていてもし今期来てくれていた場合、食事の生物を避けたいので報告というか変更のお願いをしなければいけません💦

しかし、きちんと心拍まで確認できそうな時期が結婚式の1,2週間前です。
直前の変更で、プラス料金がかかってしまうなどの迷惑がかかるのであれば変更してもらわず、食べれないものは旦那さんにあげて食べれるのだけ食べようかと思っています。

結婚式を挙げておらず、わからないため先輩ママさん達の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのマリリン

うーん、妊活の件をそのお友達に話さないという前提であれば、最近生物食べると毎回お腹下すから変更して欲しい…とかの理由でお願いするのはどうですか?

• Chaki

Chaki

まだ確認できていませんが、今期なぜか来てくれてる気がして💦

変更してもらわないで、治ったけど体調悪かったということにして旦那に食べてもらおうかと思ったんですが変ですかね😅笑

変更してもらってもプラス料金かからないのであれば、はじめてのマリリンさんの言うとおりでもいいのかな、、と思います🥺

• 10月14日
ママリリ

結婚式場の調理場に勤めています!
変更の料金かからないですよ☺️
なんなら当日に
お肉はよく焼いて欲しい
トマトが嫌い
など急遽対応することもよくあります!
ご友人に妊活のお話をしても平気であれば
私なら
もしかしたらその頃に妊娠してるかもだから一応変更にしといてほしい!
とお願いしますし
もしまだ話すのは微妙なのであれば
直接会場に電話して
変更の旨を伝えれば対応してもらえますよ!
妊娠初期で友人にそのことを話してないから内緒にしてほしいって方も結構いらっしゃいます!

加熱してもお肉やお魚は普通に美味しいので
変更しておいて
妊娠していてもしていなくても
そのまま召し上がるのはいかがでしょう?😊

• Chaki

Chaki

お肉の焼き加減はいつも聞いてくれてるから当日でいいかなーと思ってましたが、直接会場に連絡もありなんですね!!

旦那さんの友人(帰省したら絶対会う)で妊活伝えるのどうかなー。。と思っていたので💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私が式を挙げた時、式3週間前に友人から妊娠した為、食事の変更をお願いされましたが、無料で変更出来ましたよー😄
私の友人は8wぐらいで言いづらい時期だったと思いますが、寧ろ妊娠中なのに参加してくれて嬉しかったです❣️
その式場が無料かどうか分かりませんが、12週間前でも大丈夫だと、思います!

• Chaki

Chaki

実体験聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    式場によっても変わってきますよね😅

• 10月14日