※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や咳の症状があり、熱も出たが下がった。小児科に行くべきか迷っている。元気だが機嫌は悪い。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。病院の受診基準について相談させてください。

5日前から鼻水が出ていて、耳鼻科に行き鼻水吸ってもらい、お薬ももらいました。昨日も鼻水にすこし咳も出ていたので鼻水の薬に咳の薬も追加で処方してもらいました。

そして、昨日の夜38.5度の熱が出ましたが、今朝になり平熱に戻りました。

発熱していたら小児科に連れて行こうと思っていたのですが、下がったしお薬あるし、行かなくてもいいかなあと思ってるのですが、明日はお休みだし迷ってます。

みなさんならどうしますか?
ちなみにいつもより機嫌は悪いですが食欲あるし元気です。

コメント

ママリ👧👧👦

解熱剤がないならこれから心配なので受信します。
ただ解熱剤あるなら特にすることもないと思うので病院行かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤はあります!
    ではまた発熱しなければ行きません☺️

    • 10月14日
⑅◡̈*

私なら薬が週末分もあるなら、もし行ったところで、鼻吸ってもらうくらいしかできないと思うので、家で様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、多分何もできないですよね。様子見します!

    • 10月14日