※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a r y
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもの購入について悩んでいます。生後一ヶ月は実家に帰る予定で、合うかどうか不安です。価格はベビーカー60,000円弱、抱っこひも20,000円弱です。

ベビーカーと抱っこひも購入について質問です💡🙇

5月男の子予定です✨
車移動なのでベビーチェアは必須なので、回転式のタイプを3月頃購入します。

ベビーカーと抱っこひもなんですが、前もって買った方がいいのか、実際子供を乗せてみて買った方がいいのか悩んでます…
生後一ヶ月は実家に帰るため、その後でもいいかなと思ったり…
合う合わないとかあると聞いたので😅😅😅
ベビーカー60,000弱、抱っこひも20,000弱のものを購入予定です~☺

コメント

mama

ベビーカーは後からでもいいかもしれませんね!
実際にお出かけはまだ先になると思いますし、車移動だとあまり乗せることもないと思います。
私の場合は、出産前にベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐と全てそろえましたが、すぐ使ったのはチャイルドシートのみでした。
でも、産まれてからはゆっくり見れないので今のうちに目星はつけておくといいと思います( ^^ )

• a r y

a r y

ありがとうございます✨
    大きいスーパーに行くと、抱っこひもの人もいるし、ベビーカーの人もいるし、悩み所です💧😵

後でも良さそうですね😊😊

• 2月24日
3人のママ

微妙な所ですが、ベビカー抱っこひもは生まれてからでいいと思います。
後から購入もいいかもです。

• a r y

a r y

ありがとうございます😉
    急いで買うものでもないですよね😊😊

• 2月24日
える

あとから買った方がいいと思います。
嫌がる子すごい嫌がりますし、実際必要ないかもしれませんし、腰が座ったら軽いバギーの方が移動も持ち運びも楽です。
抱っこひもも合う合わないあるので実際産まれたお子さんで試す方がいいです。
うちの場合、股関節固めなので抱っこひもまだ使えていません。ちなみにエルゴなんですけどね。

• a r y

a r y

ありがとうございます😊

やっぱり実際試した方が良さそうですね😰💦
    抱っこひもは、ベビービョルンを検討中ですが、まだわからないですもんね😵😵😵

• 2月24日
  • える

える

そうですね、私も基本車移動でまだまだベビーカーも抱っこひも出番ありません。しかも今の時期、感染症が怖いので必要最低限しか外出できてないのもありますが。
    検診などは車で行って院内は普通に抱っこしてました。
    暖かくなったらそこら辺をベビーカーで散歩しようかなと思ってます。
    抱っこひも...いつ使うんやろ?てまだ箱に眠ってます(笑)試してはいるんですけどね(>_<)

• 2月24日
あゆまめ

生活スタイルにもよると思いますが
生後1ヶ月まではほとんど外に出る事がないのでベビーカーは里帰り終わってからでもいいかと思います😃

抱っこ紐は新生児も使えるタイプなら
里帰り中でも家の中で使え、ぐずり対策に使えたり
一ヶ月健診等、必要な外出時に使えたりするのであれば便利です!

私は4ヶ月を過ぎた最近、ベビーカーを検討しはじめています😃

• a r y

a r y

ありがとうございます😊
    抱っこひも→ベビーカーの順が良さそうですね😉😉😉
    外に出歩くのは、まだまだ後ですしね😊

• 2月24日
うーたん

同じく5月出産予定です^_^
私も購入時期を迷ったのですが、先日購入してしまいました。
実際にお店に主人と行って、子育て経験のあるスタッフの方にいろいろアドバイスを頂きながら、じっくり見て決めました。
あとからでも…とも思いましたが、あまり器用な性格でない私は、子育て始まってからでは、買いに行くゆとりがないかも…と思い、早めの購入でなんとなく気持ち安心してます^_^
回答になっていないかもしれませんが…。

• a r y

a r y

ありがとうございます‼
    購入して、安心したい気持ちすごいわかります😣💦
    何度下見にいったことか…w
    ベビーカー、抱っこひもは特に、実際の重みとかわからなくて悩んじゃいます…😰💧

• 2月24日
とまとま

新生児の間はあまり出掛けないし、誰かと一緒にでかけるなら抱っこでいいと思います!
私は抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシート全て産後2ヶ月ごろ買いました!(退院のときやお出掛けのときは、抱っこで車に乗りました😅笑)
抱っこひもはすぐには使わないだろうし、まず必要なのはチャイルドシートでしょうね。
上の方が言うように、今のうちにある程度絞っておくと買うときらくですよ💕抱っこひも、ベビーカーは試してみた方がいいと思います!

• a r y

a r y

ありがとうございます💡
    里帰りする場所が少し離れてるので、
    シートは必須です~😣💦💦💦
    一ヶ月過ぎてから、抱っこひも、ベビーカーの順で考えようと思います😊😊

• 2月24日
あおママ♪

抱っこ紐は生まれてからの方がいいと思います^_^
抱っこ紐は結構な頻度で使いますが、ベビーカーはそんなに使わないので買わなくても良かったかなぁ…と二人目になって考えてます(笑)
でも、遠出とかするならベビーカーあった方が良いなと思います!

• a r y

a r y

ありがとうございます💡
    遠出するのも、少し後ですしね~☺
    抱っこひもを持ってないていう方は、今まで聞いたことないので、いずれ必要ですよね😊✨

• 2月24日
どんぐり

生まれてからの方でも良いという意見を多く見かけますが、私の場合は生まれる前に買いました。

私の場合、買うならじっくり機能性などを比較して選びたいという気持ちが強いので、産前の時間のある時に、いろいろつけ比べました!人形を乗せて笑

私は産前に購入してよかったと思ってます!産後はゆっくり選ぶ時間や余裕がありません。⬅️私の場合ですが…そして、里帰りから自宅に帰る時(1ヶ月健診後)にはじめて、抱っこ紐を使いましたが本当に役立ちました!抱っこ紐ないと帰れませんでした😅💦

高い買い物ですし、こだわってじっくり選びたいというのであれば、産前でも良いかと💡うちの子は抱っこ紐もベビーカーも最初はギャン泣きでしたが、慣れると寝てくれるようになりましたよ!

• a r y

a r y

ありがとうございます😊
    下見だけは何度もしてある程度、目処はつけてる所です😊✨✨
    先に買うなら、抱っこひもですね💡
    お腹がおっきいと、どこに負担がかかるとか、いまいち分からなくて😵💦

• 2月24日