※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつになったら家族だけでクリスマス過ごせるのだろう。いつになったら…

いつになったら家族だけでクリスマス過ごせるのだろう。
いつになったら親から解放されるのだろう。

持家買ったのを今後悔してる。

家族だけですごしたい。
土日もほっといてほしい。

旅行も勝手に行ってほしい。
何で1人で行けないの?

別の日で家族でとかじゃなくて、もう母とは過ごしたくない。
もう、一人暮らし出来なくて要介護になってから助け求めてよ。

妹も、去年こっちで過ごしたんだから、今度は、、、みたいなのないわけ?

今日も、泊まりに来るとか言い出すし、、、
今日はタイミング日だからダメと言えば、どうせ出来ないんだからいいじゃないとか、、、

ストレスの原因はあなたですよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね、
疎遠になることはできないですか?
ストレス溜まるし連絡も無視して関わるのやめましょ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直絶ちたいんですけど、家は持家で実家とは車で10分ぐらいの距離で割と近いんです。

拒否すると、家まで来て怒鳴ってきたり入ろうとしてきたりして。多分今、ご近所では変な家だと思われてると思います。

さらに拒否ればいいのですが、、、
    精神的にさらに参ってきて、、、

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、持家だと簡単に引っ越せないし、、
    家の鍵とかは持ってないんですよね?持ってなければどんなに暴れられても入れはしないし、私なら最悪警察呼ぶかもしれないです、、

私も今両親のLINEブロックして疎遠になろうとしてるんですが、会いにこられたらどうにかして会わないつもりです

いやもう精神的に参りますよね😥過干渉すぎるし、無理やり断つしかない気がします、、

• 10月14日
ティアラ

かなりの過保護ですね💦
家に来てまで怒鳴っては
ただのヤバい人かと思います。
何されようか無視して
怒鳴ってきたら警察呼べばいいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね。その時はひたすら耐えてるのですが、、、
    闇金の借金取りみたいにヤバいです。
    玄関空かなければ一回のベランダや少し登れば入れる窓とかどっかからとりあえず入れないか探し回ったり、、、自転車のサドル抜き取ったり、、、

帰ったと思えばラインや電話がなり、、、拒否とかすれば今度は兄弟特に弟伝てで電話来て。
    家来ることにはヤバいけど私が悪いとひたすら言ってきます。
    オカンだって寂しいねんやろ。オカンだって、、、
    お前しかいないんだから、妹は妹旦那に気を使うとか、、、あそこの家は旦那さんが家計握ってるとか、、、知らんがな。みたいな。

家行くのはヤバいやろーと弟や妹から伝えた事あるみたいですが、母曰く私は悪くない。
    人が来てるのに私だって分かってるのに不審者扱いみたいに家の中で嘲笑ってるわたしがおかしくて酷いらしいです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察も考えた事ありますが、、、
    言っても身内なのでそこまで対処してもらえるのかと思ってしまうのと、、、
    何だか年寄りというか癌患者で親だからもう少し寄り添ってあげてもいいのでは?とか言われそうで嫌なんですよね。

ついつい愚痴をこぼす事があるのですが、お母さんもいつまで生きるか分からんねんから大事にしてあげとか、母の方が先は短いからとか死んだ後後悔するでとか、しか周りもあまり分かってくれなくて、、、

• 10月16日
ぴいまん

嫌なことされる度「介護楽しみだな、やりたい放題だもんね」って言ってやるといいですよ。

私10代の時にこれで撃退しました(*^^)v

のり

義母ですが同居なので離れられないです…🫠
週末も出かける時に夫が声かけるので必ず着いてきます…
うつ病からの手帳持ちなので連れていくと割引あるからその為だけに連れていくそうです。
正直割引要らないからついて来ないで欲しいです😭
去年自分の誕生日に仕事で誰もいなかった時があり、ものすごいグチグチ言ってました💦
孫も含め私達には何もプレゼントなどくれないくせに、自分は貰って当然!て感じで夫にブランド物のバッグを強請ってました😱
ホント大っ嫌いすぎてストレスです…