※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱし
子育て・グッズ

児童館に行く時間や食事のタイミング、着替えについて教えてください。

インフルエンザが流行っていたのでしばらく児童館は避けてたのですがそろそろ行こうと思います。
今までは二回食だったときに行っていたので11時ごろから13時ごろまで行っていたのですが、今はお昼ご飯を11時半ごろに食べるのでどうしようか悩んでいます。
みなさんは児童館に行く時間いつごろですか?ご飯はどうしていますか?それと、帰って着たら着替えさせていますか?教えてください🙇

コメント

ポン子ちゃん

うちもそろそろ再び支援センターに行こうかなーと思ってました!
お昼ご飯13時半はちょっと遅いかなーとおもいますが、夜ご飯が何時かによりますよね。19時とかに食べさせるならたまにはいいかと思います。でもお昼ご飯の時間にお腹すいてぐずらないですかね?10時半頃スープやおせんべいや軽いものを少し食べてたら大丈夫かな?と思いました。三回食になったら行きやすいかもですね。

あと支援センターに行ったら私は着替えさせてました。

• ぱし

ぱし

13時半にお昼だときっと途中でぐずりますね💦
    お昼ご飯を11時半に食べさせてから午後に行ってみようかなぁとかも考えています!
    なるほど!おやつですね!いろいろ試してみようと思います。

ですよね!やっぱり着替えますよね。ありがとうございます😊

• 2月24日
ティンク1023

私は朝ごはん食べさせて、午前中に行ってます。昼食は帰宅してからなので、12:30〜13:00頃です。もう少し食べるようになったら、児童館でお弁当広場があるので、児童館で食べてから帰るようにしたいな〜と思ってます😊

今の時期、汗もかかないし、汚れるような遊びもしないので、帰宅してからの着替えはしてません💦

• ぱし

ぱし

帰って着たらそのまま寝てしまいませんか?うちはいつも帰ってくると寝てしまって…
    お弁当持っていけたらそれがベストなんですが、おかゆなど持って行くの難しいなぁと…
    アドバイスありがとうございます!

• 2月24日