※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

ほぼ愚痴のようなものですが、アドバイスいただけると幸いです(;_;)結婚…

ほぼ愚痴のようなものですが、アドバイスいただけると幸いです(;_;)
結婚前から旦那の仕事が激務でけっこう病みがちでした。実際一度休職したこともあります。
その後持ち直して結婚に至ったんですが、最近またそんな傾向があります。家に帰ってきても基本あまり喋らずご飯食べて携帯ゲームしてます。性格的に、他人に喋ってストレス発散するより自己解決するタイプで、一度仕事どぉと聞いたら言っても分かんないでしょと言われたので、それからは聞いていません。
なのに、この前、
「もぉちょっと、俺の仕事に興味もってくれてもいいんじゃないか」と言われました。
「聞くの嫌がるじゃん」と返すと、
「そーゆーことじゃなくて、もっと労ってくれても」と言われました。
お疲れ様とは日頃言ってるし、専業主婦させてもらってるので家事は全てしています。帰ってきてから話すにしても携帯ゲームしてるから話すタイミングもありません。
労いってなんなんでしょう…

私自身も夜泣き寝不足でイライラして最近は旦那がいない時の方が気が楽です。横で寝てられるとイライラマックスに…

旦那さんが口数少ない方、激務な方、どんな風に接すべきでしょうか…

コメント

♡クローバー♡

わかります!!うちも

• ♡クローバー♡

♡クローバー♡

すみません!途中で送信してしまいました💦
    うちも結婚する前、妊娠中、最近も「仕事辞める!」と何回も危機がありました。仕事が激務なのと上司と合わないのが原因です。うちの旦那も口数が少なくてギリギリまで溜め込むタイプなのでいきなり辞めると言われこっちも「はぁーまたか、子供もいるのに…」となってしまいます。今回はそれをグッとこらえて話し合あいました。とりあえず仕事は続ける方向になりましたがどうなることやら…休みの日もこっちはバタバタ子供のことやら家事やらしてるのにテレビ見ながらゲーム…別の部屋でしてくれてたら目にもつかないのにリビングでされるからイラっとします。平日の方がどれだけこころ穏やかに過ごせるか…アドバイスではなくて申し訳有りません💦

• 2月24日
  • みーまま

みーまま

ほんと、平日はしょうがないと割り切れますが、休日子供のことでワタワタしてるのに平気で携帯ゲームしてると殺意が…笑
    同じような状況の方がいるだけで気持ち楽になります(^ ^)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

激務とはどの程度なのですか(>人<;)❓

そう簡単な事ではないのは重々承知ですが、、
お仕事そのまま続けて行けるのかとかも話し合ってみてはどうですか❓
育児どころじゃなく、普通の生活にも支障をきたすようになっては、本人はもちろん、奥様お子さんにもシワ寄せがきて、辛くなってきますよね。。(/ _ ; )

回答になっていなかったらすみません。。m(._.)m

• みーまま

みーまま

仕事内容もですが、上司のパワハラが主で、転職活動は三ヶ月前頃からしています。しかしなかなか難しく…
    本人も転職の方向性がいまブレブレでそれもストレスみたいです(><)
    転職のことを私なりに探してみたりしたら、否定ばかりなのでそのことにも心折れそうで…
    さらに愚痴になってすみません(><)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ^_^

良い環境に転職できるのが理想ですが、、
    入ってみないとわからないし、転職自体が大変だしで、何とも不安ですよね >_<)💧

あとは労うというか、、
    その時は突き放されても、我慢して、歩み寄るしかないかなぁ、と思います💡
    時間がかかってもいいから、味方なんだよ、と安心させてあげられたら、ご主人も家の事や育児にも興味が出てきて、仕事の活力にしてくれたらいいんですけどね⭕️

時間掛けて話し合ってみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月24日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます(^ ^)
    そーですね、私までイライラしてたらなんの解決にもならないですよね。
    私ももっと旦那の気持ち汲み取りながら生活していこうかと思います(^ ^)

• 2月24日
ゆりりん

うちも同じですよ(o^^o)夫も愚痴ったりするタイプではなく自己処理です!携帯ゲームしてるので私も負けずに横で黙々としてます♪(´ε` )
どう労って欲しいのか教えて欲しいですよね(°_°)人によって違うだろうし具体的に聞いてみるとか??
私が夫に言われたのが専業なのに毎日の出来事を楽しそうに面白おかしく私の話に癒されるそうです!関西人の血が騒ぐので笑。

• みーまま

みーまま

そーですね!やはりちゃんと会話するのが大事ですよね…
    すごくいい旦那さんですね(^ ^)!私が、自分の楽しかったこと話したら「楽しそうでいいよね」って言われてからは子供の1日の報告くらいしか喋れなくなって…(><)
    でもそーゆーのも会話しながらうまく話してみようかとおもいます!

• 2月24日
まぁ

うちも激務なのに仕事できないタイプだから上司にひどいこと言われて病んでたりします。
聞くとパワハラレベルですが。

あまりにできなくてなんか障害があるんじゃないか病院で診てもらいたいとか言ってきましたが、私達は大学でそういう分野を学んでいたので自分で分かってるはずだし、診断されたところで解決する問題じゃないと一蹴して、なんだかんだやってます。

私まで疲れちゃうし、甘えてる部分もあると思うので、話半分で聞くようにしていたら、なんだかんだ少しずつ成長してるみたいだし、上司にもそれを認めてもらえるようになってきたらしいです。

波があってまた何かあったら落ち込んで色々言い出すので、また言ってるって感じで受け流しています。

• みーまま

みーまま

確かに言うこと全てに悩むよりすごく気が楽なりそうです(^ ^)!
    結局私が何言っても納得しないので、私もそのような心持ちでいたいとおもいます!

• 2月24日