※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

同居されていらっしゃるお嫁さんに質問です!どんなに優しいお姑さんでも…

同居されていらっしゃるお嫁さんに質問です!
どんなに優しいお姑さんでも、同居って気を遣いますよね。 お元気で長生きしてもらいたくても、人間はいろんな感情が出てきますので、早くいなくなってくれればいいのに…。とか思ってしまうことがあります😢 私だけでしょうか…? また最近、同居もやめたいなぁと思うこともあります。
そんな時は、皆さん、どうされていますか?
あたたかいコメント頂けたら嬉しいです😂
よろしくお願いいたします🙇

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

同居して6年ぐらいですが何度もありました💦
嫌な事あったら実家にとにかく行ってましたが子どもが増えるとそうとも行かず、、、
嫌な事あったら、とにかく落ち着いてプラスに考えるようにしてます🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 私は毎週末、実家に主人とお泊まりしています🏘️ なので、今日は仕事終わってから、実家に帰ってきました😃✌️ 主人は明日、実家にきます。まだ子供がいないので、身軽です😂 
    不妊治療もやめましたし、子供がいないなら、このリズムで息抜きしながら、生活していけたらいいなぁと思っています。

息抜きしながら、適当に流しながらやりましょうね~ お姑さんの体調は自己管理なので、体調崩しても面倒見きれません😵💦

• 10月13日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

ほんとに限界が来たらそんな無理せず出ていくのも最後の手かなと私は思ってます🤣
    そんな絶対同居しないといけないと決まったわけではないですしね!
    ほんとに無理🟰出て行くみたいな軽いノリというかそんなスタンスで私は同居してます🤣
    自分の人生ですし😉

• 10月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!自分の人生ですからね。義母と離れられるなら、数年顔を会わせたくないです…。

• 10月13日
ママリ

完全同居からの現敷地内同居ですが私もあります🥲
Twitterとかで見るようなヤバい義母とかではないしむしろ世間的には良い義母だと思いますがやっぱり他人なので合わないな〜とか、少し離れた所に住んでればこんな事思わないだろうなとか思うことはあります💦

友人が同居の義母にひどい嫌がらせをされたりしているのを聞いているのでうちはまだ有難いほうか...と考えてなんとか抑えてます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 うちのお義母さんも、意地悪したり、外で悪口言うような方ではないですが、直接言われたことはやっぱり心に残っています。
    許すつもりもないですし、許せませんから(笑) なので、まだいい方かなぁと思っています!
    週末は、実家に泊まって息抜きしています🏘️

• 10月14日
❣️奇跡❣️

同居10年です❕かなりあります💦けど、旦那は住み心地良いみたいで出る気余っ程の事ない限り出る気ないみたいです😅今は色々と自分なりにストレス発散してます🥺

はじめてのママリ🔰

いじめられたりはしないけど、やっぱり嫌ですね…
土日に朝遅く起きたくても食器をガチャガチャしてる音がしたら手伝いのために起きなきゃと思うし、生活のなかに義両親がいることがもうしんどいです。

他人だし、心からはリラックスできないですよね

なんでも義母の思いどおりに動かざるを得ないし子育てにも口だしてこられるし、母親は私なのになんで?といつもおもいます。