※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日のお昼、娘が食事中に遊びたがる悩み。皆さんはどうしていますか?

明日は実家に行きお昼ご飯を多分一緒に食べるのですが、最近注文して私のが届いてから娘にご飯をあげながら自分も食べるようにしているのですが、注文している時は大人しくしていれるわけもなく、ご飯を食べ終わるのも私より早いので遊びたい座っていたくないとなりみているのが大変なのですがみなさんどうしていますか?

コメント

クーピー

外食の時の話ですかね?、

私はめちゃくちゃ早く食べたり、娘の好きなおもちゃやお菓子やストローマグをもって気をそらしてます😂

ぴ

外食のときは、場をつなげるお菓子やジュース持ってってますよー!
回転寿司とかなら先に子供のぶん頼んじゃって、ちまちま食べれるポテトとか頼みます!

ぽん

実家の時は、私がめっちゃ早食いして、娘が食べ終わる前に極力食べ終わり、一緒に遊んでます😅

義実家の時は、義両親も娘の相手をしてくれるので、のんびりご飯食べます😊

まんまる

うちもおとなしくできないタイプだったので、個室のところを選んでました😅
おとなしくさせようとすればするほど抵抗されて騒がれるのである程度動けて持参したおもちゃも出せるように個室しか行けなくなりましたね💦
YouTubeやわおっちなどで大人しくしてもらうこともありましたが、普段見たがるくせにこういう時だけ全然集中して見ないんですよね…😂