※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
ココロ・悩み

病院で虫垂炎と診断され、手術が必要。子供の世話が心配で悩んでいる。夫の仕事や実家の距離も考慮しています。手術を受けるべきか悩んでいます。

お早う御座います☀️

昨日も(病院のことで)朝から質問したんですが、
その病院に行ってきたら虫垂炎と診断されました。

結構再発しやすくなってるみたいで、今年に入って2回目です。
なのでこれからも繰り返されると思うから手術で取った方がいいと言われました。
そうなると3.4日入院が必要と言われました。
手術はいいんですが、その間子供をどうしようかと悩んでます。

旦那が日給月給で、お仕事行かないと出ないシステムで、もしも4日休んでしまったら約五万もいつもより給料がないことになります。それはすっごく痛いです。
相手の実家は関東と四国の距離。
私の実家は隣駅ですが、なんせ親の年が70と65なんです😖
娘は夜中3回くらい授乳で泣いて起きます。それ以外は特に泣くことはないです。
夜中3回起きてミルクあげれるのか、お風呂いれたことないから沈めちゃったり大丈夫なのかとか色々考えたら手術やめた方がいいかなって悩んでます( ; ; )

自分で決めることと分かってますが、ちょっと何かいい案があったりしないかと投稿しましたので、コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

わんわんサポーター🐶

おはようございます!
私も来月手術のため2泊3日で入院します。
子どもがいるので予定よりも1日減らしてもらいました。
私の義実家も関東と東北の距離なので、入院中は実家に預けて母にみてもらおうと思っていますが、やっぱり不安です。
お風呂も私しか入れたことないし、寝かし付けも私しかやったことないし、それらは主人もしたことありません😅ましてやまだ卒乳してません。
母にも仕事を休ませて申し訳ないですが、自分の体は一生ものなので思いきってお願いすることにしました。
お金のことは痛いところですが、やっぱりご主人にはお休みしてもらったほうがいいと思います…。
それか半日勤務とかできるならそうしてもらうとか…。
なんか答えになってなくてすみません💦

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ; ; )!

    1日減らすということも出来るんですね!
    私もそれは伝えてみようと思いました🤔

    実の親でも不安ですよね。
    夜中に起きるのに、ちゃんとミルクあげてもらえるかなとか。
    うちの旦那もお風呂は一回しかいれたことないし、丸一日子供の面倒みたことあるのは経った一回だし旦那も旦那で不安です。
    自分の親だったら私と弟育ててきてるし、旦那よりマシかなとか考えてたんですが。
    このことを旦那に言ったら私の親には預けたくないと!(私の親と旦那はとても仲が悪いです)
    俺が見る!って言いました。
    これを私の一番の大親友に相談したら、その子のお父さんが休職中でお仕事はしてないから面倒見れるよと言ってくれました。因みにその方はもう皆成人してますが、3人子供がいます!
    私的には親に預けたら親はお仕事を休まなきゃならないから親に迷惑かけてしまう、旦那に預けたらお仕事休まなきゃならなくてうちの家計が困る。なのでその友達のお父さんに預けられたらなっていう風に思ってるのですが😭💦

    わんわんさんがご主人に預けないのは育児をしたことないからでしょうか?それともお仕事を休ませてしまうからでしょうか?

    ごめんなさい。間違えて違うとこに返信してしまったので、再度こちらへ返信しました😓

    • 2月24日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    うーん、私だったらお友達のお父さんには預けないですね😅
    やっぱり他人ですし、何かあったらお互い良い気持ちしないですし。お礼とかも面倒かな…
    ご主人がみると仰ってるならお願いしてみてはどうでしょうか?
    恥ずかしながら、私の主人は沐浴を2回、大きいお風呂は1度も入れたことありませんし、預けてみててくれたのも1時間ぐらいです😅完母だというのもありますが…
    主人に預けるよりも実家のほうが人が居るので(母、祖父母、弟)、何とかなるかなという理由です😅あとは毎日遊びに行ってるので慣れてるというのもありますね。祖父母も80半ばですが、毎日ひ孫と遊ぶのを楽しみにしてるので…。
    たぶん、私が入院してる間は、主人も私の実家に泊まるのかすると思います(まだ話は詰めてないんですが😵💦)
    まだ卒乳できてないので、焦っています💦

    • 2月24日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    昨夜話し合いをしたら、旦那も他人に預けるのは何よりも反対と言っていました。
    そうしたら、じゃあ私のお母さんのとこでいいよと言われたので私の親の元へ預けることなりました😓
    確かに完母と完ミでは大変さが違いますよね、、大変だけどおっぱいは幸福感ありませんか💓?
    私も母乳で育てたかったんですが、産後すぐおっぱいが出なくなってしまった為完ミです。
    実家に毎日遊びに行くなんて、すっごい仲良しなんですね!!羨ましい( ; ; )
    旦那さんが実家に泊まるかもしれないのも、わんわんさんの両親と仲が悪くないから出来るんですよね!それも羨ましい( ; ; )
    もーう全て色々都合が悪すぎて、どうしたものかと頭をかかえます😓

    • 2月25日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    お母さんのところに預けることになったんですね!
    ご主人もうまく協力してくれるといいですね💪!
    完母は確かに幸福感ありますね😊
    私はおっぱいの出が良すぎてしょっちゅう詰まって大変です💦
    うれしい悩みですが😅
    実家に行くのはアパートが狭くて遊ばせる場所もないし、家に二人で居ても私が疲れちゃって😰
    なので昼間は実家に逃げてます💦
    私も今回の手術はもっと早くできた手術なんです⤵
    子どもが出来る前にやっておけば良かったとすごく後悔しています。
    心mamaさんはいつ入院の予定なんですか??

    • 2月25日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    そうですね💦
    あまり協力的ではない人なので、今回ばかりは体のこと、子供のこともあるし協力的になってもらいたいとこです(°_°)

    なるほど!そうだったんですね!
    すみません、勝手に凄い仲が良いと決めつけてしまって💦
    確かに家にいるといくら可愛い子供でも息詰まる時ありますよね!!私もたまには実家へ逃げようかしら🤔
    私は予定はまだしてなくて、この間の診察でしっかり家族と話し合ってから早めに予約取って下さいと言われたので旦那と実家と話しあったので、すぐに連絡しようと思ってるとこでした( ^ω^ )

    • 2月25日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    お互い旦那が協力してくれるといいですよね😅
    術後も自分の体がどのくらい動くか想像できないですし💦
    心mamaさんも早く日にちが決まるといいですね!✨
    私も卒乳と手術がんばります💪!

    • 2月26日
なっちゃん

私は独身時代でしたが虫垂炎で手術して入院しました。薬でも散らせるけどまた再発するかもしれないからとったほうがいいと、、、私は小さく6ミリか7ミリだったような?それでも10日位まで入院して、退院してからも一週間は仕事を休みましたよ。保育士でハードだったのと傷が開かないようにと。
預けるのは凄く不安だと思いますがきっと退院してからもしばらく家事は無理しない方がいいと思うのであと抱っことかも、、、その間も旦那さんに休んでもらうとなるとかなりの日数になるのでやはり実家に頼んだ方が良いですよ~💦
義母なら退院して一緒に生活するのストレスになりませんか?
どっちにしろ、旦那さん以外でも助けを求めた方が無難です。手術中も誰かがついてなきゃいけないし、着替えなどを運んでもらわなきゃだし。
よくご家族とご相談されてみて下さい

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ; ; )!

    なちさんも虫垂炎で手術したことあるんですね!
    私も1回目は薬で散らせたんですが、見事に再発し今回は手術ということなりました。
    小さくても10日入院する場合もあるんですか😳
    その後も安静にした方がいいんですね。知らなかったので勉強なります。

    義母は飛行機の距離なので来てもらえないかと思うんです、、、それにあまり仲良くて。

    それでさっき、私が入院中に子供は私の親のとこへ預けようと思うんだけどと旦那に言ったら私の親には預けたくないと!(私の親と旦那はとても仲が悪いです)
    俺が見る!って言いました。
    これを私の一番の大親友に相談したら、その子のお父さんが休職中でお仕事はしてないから面倒見れるよと言ってくれました。因みにその方はもう皆成人してますが、3人子供がいます!
    私的には親に預けたら親はお仕事を休まなきゃならないから親に迷惑かけてしまう、旦那に預けたら旦那もお仕事休まなきゃならなくてうちの家計が困る。なのでその友達のお父さんに預けられたらなっていう風に思ってるのですが😭💦

    やっぱりいくら仲よくても友達のとこへ預けるというのはどうかなとなりますかね😓

    • 2月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    知り合いのお父さんですか、、、奥さんもおられますか?もし預けてもきっとお礼のお金を渡したりしなきゃならないと思いますが、万が一預けてるときになにが事故とかあったとき知り合いで後悔しませんか?それならまだ旦那さんに休んで貰うか、日中は、一時保育を利用されたほうが安心じゃないですかね。

    • 2月24日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    知り合いのお父さんはだいぶ前に離婚してお嫁さんはいないです!
    その友達と友達のお姉さん夫婦とお父さんと暮らしてるようです( ^ω^ )
    確かに預けてもらったら、お礼金とかで結局お金発生してしまいますね😓考えてなかった。貧乏なうちにはそれは出来ない、、、
    それで昨夜旦那と話したら他人には預けたくない、私の親でいいよって言われたのでそうしようかと思ってます!!

    色々有難うございます😭❣️

    • 2月25日