※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の帰りに友達と遊ぶことに悩んでいます。帰りが遅くなりイライラしています。同じような経験をした方いますか?

【保育園の帰りに友達と遊ぶことについて悩んでいます】

保育園の帰り、同じくお迎えに来ている友達と帰りに毎日遊びますか?

ママ友もそれなりにいますし、子供がお友達と遊んでるのを見ると微笑ましいとも思うのですが、なんせ帰りがどんどん遅くなるのが辛くて辛くて…。
フルタイムで働いてるので、帰ってご飯食べさせて上の子の宿題みてお風呂入って歯磨きして…とかどんどん遅くなるし…。

ひどい時には上の子までついてきて、同じくお迎えについてきた同級生のお友達とずっと遊びだします…。
イライラして家に帰る頃には本気でキレてしまいます。

ちなみに、認可外保育園で専業ママさんにも人気があり多いところなので、働いてないママは時間的に余裕もあり、子供達も遊ばせて自分達は立ち話を楽しんでる感じですが私は辛くて辛くて…。
すごい時は2時間以上園の周りで喋ってることもあります…。
お迎え憂鬱になります。

同じような方いますか?

コメント

ちーず

フルタイムならそれなりに遅い時間ですよね😭めちゃくちゃしんどいですね😱

私は仕事終わって迎え行くの5時半過ぎなので、みんな早く帰りたいしで遊ばないですね😂
でも早い時間に迎え行くと、みんな余裕あるようで園庭で遊ばせる人多いです。うちも仲良しの子いたら遊びに行っちゃうので帰りたいアピールずっとします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お迎え5時半とかそれより遅い時もあるんですが、それでもけっこう皆遊んでるんです…。辛いです😂

しかも寒い中遊んで風邪拗らせたり、走り回って転んで捻挫して病院行く羽目になったりといいことなしです…。
    病院受診やお休みフォローは結局私ですしね💦

子供はそりゃ友達と遊びたいだろうし、専業ママは子供を遊ばせる事ができて自分もママ同士のお喋りでリフレッシュしてる感じかもしれまんが、働いてる私からしたらほんと苦痛です…。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で2時お迎えですが、下園後お友達と遊ぶのなんか月1回あるかないかです😂
うちは睡眠を第一に考えてるので毎日遅くなるのはストレスでしかなくなりそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    幼稚園の方でも毎日遊んでる訳ではないのですね。

そうですよね。結局寝るの遅くなるし…。
    よくそういうのに対しての子育て相談でアドバイザーの人とかが、「お母さんそんなにキッチリしなくてもいいんですよ〜。できない日があってもいいんですよ〜」とか言うの聞きますが、イヤ結局家のことできなかったら全部皺寄せ最後は母親に来るし、寝るの遅くなったら翌日に響くし子供もしんどいけどそのフォローで大変なのも母親だし、ある程度キッチリしないと結局母親がしんどいんですけど?他にも誰も助けてくれないんですけど?とか思っちゃいます。

• 10月13日