※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

看護師が正社員転職を考えています。現在は扶養内パートで働いており、上司から時短正社員での働き方を提案されました。他の場所での面接も控えており、人間関係が心配です。

【正社員転職の人間関係について】

看護師です。
転職を考えてますが、パートでなく正社員で。

現在の職場で約一年半、扶養内パートしています。

色々、上司に相談したところ、子供が小さいから
今は時短正社員で、9-17じで働き、もう少し子供が成長し、好きなタイミングで正社員になれば?色々融通きくようにサポートするよと、言われました。

今月は他の場所で面接を控えていますが、
いきなり人間関係なども出来てない中で
転職✖︎正社員はきついですかね、、、?

コメント

てんまま

正社員になろうとするの凄すぎます🥹尊敬しかないです。
上司に、転職のことを相談してみたら、それならすぐ正社員に!となると思います😅

転職も全く問題ないと思います!懸念されるとしたら、お子様が体調不良のとき、病児保育とか確保されているかどうかですね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気合いでチャレンジしようとしてます🤣笑

子が体調不良時は、義母に預けるか旦那が不定休で夜勤などがあるため、うまく乗り切っていこうと考えてます笑

今の職場の上司には体調不良時は、どうしても穴を、あけれない日の場合は、パパかいる時間だけ(半日)とかだけでるとかも
    大丈夫だからとは言われましたが不安ですね💦

• 10月13日

本当に病院によるかと思います💦
子供4歳と3歳(もうすぐ5歳と4歳)で下の子が2歳になる前から正社員で働いてて2歳になってから夜勤も始めています。

サポートしてくれると言ってるなら今のところでいいのかなと思います。
転職先がどこまで融通利かせてくれるかわからないですしね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は施設で働いていて、
    一応、小学校高学年あたりから正社員になろうかなと考えていました☺️
    2歳になる前から素晴らしいですね😌❤️夜勤まで凄い!!✨✨

本当それなんですよね。。

• 10月13日