※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横になっているだけなのにお腹が急に張ることがあるのは何が原因なのでしょうか?不安です。

妊娠8ヶ月になります。皆さんはベットなどで横になっているだけなのに急にお腹が張ったりすることはありましたか?😞何が原因なのか、、、不安になります😢

コメント

さっしー

よくありました!
ソファーで座ってるだけでもお腹張ってました(´・ω・`)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    同じ経験をされている方がいて安心しました、😢

• 2月24日
リース

私もありましたー!!!
リラックスした時に子宮や赤ちゃんが大きくなったり、収縮が起こって張りやすいのではないか、と産院から言われました^ ^

左側を下にして、シムス体位して、ゆっくり呼吸!←張りが緩和されやすいですよ🍀

あんまりに不安な時は産院に電話したり、健診時に聞くといいかもしれないですね!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!そんな理由があるとは知りませんでした😨!
    丁度寝る体制なども何がいいのかわからなかったのでシムス体位、参考にさせて頂きます!ありがとうございます🌸

• 2月24日
  • リース

リース

不安や心配もあって余裕がない時もあるかもしれませんか、トントンお腹さすったり、赤ちゃんに話しかけたり、胎教聞くのも、るいさんのリラックス効果!赤ちゃんにもいいですよ〜(*´-`)❤️

写真を参考にしてみて下さい🍀

また、10カウントといって赤ちゃんの胎動を確認できたりできる、たまひよの、たまカウンターもオススメです♫

• 2月24日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ご丁寧に画像までありがとうございます😭❤️たまカウンターもさっそく取りました!!

• 2月24日
  • リース

リース

赤ちゃんと一緒にるいさんも笑顔でいられますように🍀

私も不安で不安で心配な時、ママリで聞いたりした知識です^ ^お役に立てて、良かった(*´-`)❤️

• 2月24日
ゆき☆

ありましたよ〜
出産が近づいてる証拠だと思います。張りが長く続いたり、頻度が高ければ、診てもらった方がいいですよ

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

そのまま休んでればお腹の張りはなくなるので様子見てみます!

• 2月24日
angel✧*

もうすぐ八ヶ月になる者です~!
私もお腹出てきてから
寝てても張る、座ってても張る、たった瞬間張る、みたいにめっちゃ張ってます(笑)
こんなにも張るのかと思い、
健診の時相談しましたよー!
特に問題はなかったですが
前置胎盤かもと言われ……( ̄▽ ̄;)
でも「かも」だからね!て言われて
実際前置胎盤かどうかはわかりませんが。
でも切迫とかもあるし
1度相談してみるのもいいかと思います♪

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

立った瞬間張るのもめっちゃ分かります!なんで??ってなります😂(笑)
    一昨日の検診では早産の心配はないと言われたので張り止めの薬飲んで様子見したいと思います!

• 2月24日

この時期なら切迫早産の可能性もあります(>_<)
今の週数じゃ張りは出たらダメらしく早めに先生に伝えた方がいいかと思われます!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!一昨日の検診では早産の心配は今のところないと言われたのですが、前の検診のときにもらった張り止めの薬を飲んで様子を見たいとおもいます😭

• 2月24日
ri♥

私も8ヶ月になりますが、
寝てても座ってても張ります😭
検診の時に張りどめ貰ったのにも関わらず
張ってしまうので今日の検診で一応
先生に言ってみようかなと、、、😭😭

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も張り止めの薬貰って仕事辞めてから、お腹の張る回数減ったかな〜と思ってたんですけどね😢一昨日の検診では早産の心配は今のところないと言われたので様子見ですかね😭お互い無事出産頑張りましょう😊🌸

• 2月24日