※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自慢話を繰り返してくるのが鬱陶しい。甥っ子にも野球のアドバイスを無理やり語り、周囲もうんざり。息子にも同じことを繰り返すのが嫌だと感じている。

旦那の俺すごかった自慢が痛々しくて鬱陶しいと感じてしまいます😅

旦那は31歳なのですが、小さい頃からずっと野球をやっていて小学生の時も中学生の時も地元で一番上手かったらしく、選抜選手になって大きな大会に出ていたりしていたみたいです。
高校も野球推薦で入り寮生活を送りながら厳しい練習に耐えて、ピッチャーでエースだったそうです。
大学も野球部に入り本気でプロを目指していたそうです。

この話は旦那だけではなく周りの人達からも聞く話なので盛っているわけではないと思います。

初めて聞いた時は、えー!すごいね!!と本気ですごいと思って反応しましたが
今だにずっとその話ばかりしてくるのでだるいです(笑)

俺は高校の時の地獄のような練習に耐えて来た。
高校の時遊び回ってた奴らとは違う。
本気でプロになれると周りに言われていた。
中学生の時も家に帰ればずっと外で練習をしていた。
などなど。
一度話し出すと止まらなくなるので途中からほぼ聞いてません。何百回も聞いてる話なので、ね〜それこの間も言ってたね〜と流しても止まりません。

ちなみに私は高校の時はバイトをしながら友達と遊びまくっていました。私はその時の思い出が今でも鮮明に思い出せるくらい楽しかったし、どっちがいい悪いはないと思っています。
確かに一つのことに一生懸命やって必死に練習しているのはかっこいいことだと思っています。
だから旦那もすごいと思いますが、部活をやっていないのが悪いとは思いません。

旦那の甥っ子が今高校生で、小学生の頃から野球をやっているのですが
旦那ほどの熱量ではやっていません。好きだからやっている程度です。
なのに甥っ子に会うと聞かれてもいないのに野球のアドバイスをずーっと語り出します。
そこからまた俺の時は〜、、、俺はこうしてた!など自慢。
甥っ子もほぼ聞いてないと思います(笑)
私も隣で聞いてて始まったよ。だる。と思っています。

この間義実家にいた時に、甥っ子とその友達(その子も野球部)がいたのですが、せっかく友達が遊びに来ているのに旦那が引き留めて1時間くらい野球のアドバイス➕俺はすごかった自慢。夜だったので私も早く帰りたくて無理やり切り上げようとしましたが中々終わらず。
甥っ子も友達も立ち上がって自分の部屋に行きたそうにしていました。

こういう凄かった話って、周りから言われるくらいがかっこいいと思いませんか?笑
自分から発信してるとダサく聞こえるというか、本当にすごい事なのに自分でずっとその話をしてるのが気持ち悪くて鬱陶しくて無理なんです。

私にも何百回も話してるし、周りに話してるのも何回も聞いているし。
その話聞いたよと言っても止まりません。

今娘と息子がいるのですが、息子には野球をやらせたい!!と言っています。
本人がやりたがったらいいんじゃない?と言っていますが、息子にもこの話を永遠とし続けるんだろうなと今からうんざり。笑

しかも何年前の話してんだよって感じです😅😅
知り合いとかが旦那に野球の話を振った瞬間、うわ。やめろ。長いぞ。って思っちゃいます😮‍💨笑
こういう男、うざくないですか??笑

コメント

ママリ

うざいです。あ、オナニー始まったよ。て思っちゃいます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとオナニーですよね😮‍💨
    お前も生まれ変わったら高校生の時とか何かスポーツとかする人生がいいだろ?!って言われたので、いや、別に。って言いました🤣

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もレスリングで世界大会にでた国の話とか吉田沙織さんとかの話をなんかのきっかけでしますが
    結局は親にやらされてただけなんだよねー。て最後言うので
    来世は違うことできたらいいね、金稼げるようなゴルフとか。て言いました。笑
    このオナニー単語も、旦那が よくスポーツしてた人は自分語したり、大学教授が自分の話しかしないのを聞いて
    オナニー始まったよ。て言っててピッタリな言葉だなと思って覚えてました。笑

周りはちっとも興味ないの気づいて欲しいですよね。鏡持ってきてこれに話して!て言いたいですよね

• 10月13日

うちの旦那もです😂
バレー見ながら、俺この人と試合したことある!とかずっと言ってます(笑)
へぇ~って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!(笑)
    プロ野球見て、俺こいつおさえたことある!とか🤣
    あ、そうなんだ。ですよね😅

• 10月13日
ままり

隙あらば自分語りマン😂😂
武勇伝は老害に多いと思ってましたが、31でも…😅笑
うざいですね…めんどくさすぎる(  ˙-˙  )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当老害ですよね🤣🤣
    私にマシンガントークしてくる時はほぼシカトしてます。なのにずっと話しててこいつまじかって思います(笑)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

普通にうざいし甥っ子やその友達まで巻き込んでいるの、恥ずかしいことだからそう言うのやめてって言っちゃいます🥹
自分の旦那がそんな感じだったらうざいというか、恥ずかしいかもです💦
嫁はまだ我慢したとしても他者に嫌な思いさせてることは気付いてやめてもらう努力をしてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当恥ずかしいです。ちょこちょこ、もうやめてあげな〜って軽く言いますが
    あ、そうだね!ごめんね!それで〜って話始めます😅
    誰もお前のアドバイスなんてほしくないよって言いたいです。迷惑ですよね

• 10月13日
ママリり🔰

ん?何でそれで今プロ野球選手じゃないの?!って毎回バッサリ切り捨てたいです😂💦他の人にも話し始めた瞬間、ママリさんが、何で今プロじゃないんだろうねえー?って話したらやばいですか?話やめないですか?喧嘩になります?😂笑 昔の自慢は恥ずかしい事に気づいて欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当は言いたいんですけど🤣プライドかなり高いので100%ブチギレられると思います(笑)なのだ中々言えずです。
    本当恥ずかしいですよね😱

• 10月13日
ママリん

元カレがそんなかんじでした🤣読みながら思い出し笑いしちゃいました。
うざかったので「へーすごいね!前にもそれ話してたよね!別の新しい武勇伝(笑)ないの?」って返したらもにょって静かになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ天才です🤣今度言ってみます!笑

• 10月13日
ままり

恥ずかしいったらありゃしないですね。今プロ野球選手ならまだしも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣なってないわけだし、自分で俺すごい俺すごいって、めちゃくちゃダサいなって思います笑

• 10月13日
ママ

能ある鷹は爪を隠す
ですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです😂
    自分で言わなきゃかっこいいのにって思います笑

• 10月13日
ママリ

へー、ほー、ふーんで終わりたいですね。

職場の後輩が(32歳ぐらい)
「俺が入社したときはこうこうこうで、残業も当たり前。なんたらかんたらだから〜」みたいなことを新人に説いてるやつがいますが、
本当にうざがられてます。

「あの若さで今から語ってて、将来ほんとどうなっちゃうんですかね」って言われる始末ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですね🤣うちの旦那と同じです。うちの旦那も将来どうなっちまうんだと今から心配です😅
    周りからもだし、嫁からもうざがられてる事気づいてほしいです。

• 10月13日
1児のMaMa💙

そーゆー有名人ととかじゃないですが

中学の頃あたりから結構悪さしてたみたいでそーゆー自慢が多いです。
初めて聞いた時はうわ、まじ?やばみたいなこと言ってましたが最近聞くといや、聞いたことあるしって思うし
目の前でなんかムカつく車とか人がいたらめちゃ文句言ったり私が〜って人が居たんだよねとかゆうと俺の目の前にいたら引きずりまわすけどねとかゆんですけど

いやだぜえからって言いたくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イキってるタイプも嫌ですよね🤣男の人ってなんでこうなんでしょうかね?
    本当だるいです、😅

• 10月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

関わりたくなくなりますよね😅

• 10月13日

うちもです!武勇伝!
もう、何年も聞かされたら
うざいし、耳塞ぎたくなります😵

しかも、義母まで
いうし
妹も、サッカーしててー
あの子は見た目より運動できたのよ!と

だから??って感じです😵

上の子運動神経ないんですが
それも、私のせいです!
人並みにできるし
悪い遺伝子は全部私かよ、って
思います😵😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当耳塞ぎたいです!
    わかったわかった!すごいね!って感じです😅

うちも義母も自慢して来ます!
    絶対プロ行けるって言われて〜みたいな🤭うん、行けてないじゃん?って感じです。

悪い遺伝子自分のせいにされるのクソ腹立ちますね!

• 10月13日