※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友だちからお手紙をもらったことがない年中の男の子です。お手紙交換の話を聞いて初めてみんながしていることに気づき、寂しく感じています。特定のお友達はおらず、誰からもお手紙をもらえず、嫌われているわけではないと思っています。お手紙を交換していない子もいるのでしょうか?

お友だちからお手紙もらってきたことがないです😣

年中、男の子です。
ママさん達と話す機会があり、お手紙交換の話をみなさんされていました。
うちは今まで一度ももらってきたことがないので、その時初めてみんなお手紙交換してるんだ!と分かりました💦

子どもに聞いてみたら、◯◯ちゃんが◯◯くんにお手紙渡してたよ〜僕はもらったことないーって感じで話していました。
その時その時で遊ぶ子はいるみたいですが、特定のお友達はいません。

誰からもお手紙もらえずで何だか寂しく思ってしまいました。嫌われてるとかはないと思うのですが😔
お手紙交換してない子もいますか?

コメント

かん

男の子ってあんまりしないような🤔
長男は、よく女の子からお手紙もらってましたが、返事一度も書いてなかったです💦

ままり

はーい!年中です!!
お手紙交換流行ってますよね😂
うちの子なんてお手数書くのに、返事もらったことないですよ。笑
先生にも書いたのにお返事もらったことないです🤣(先生はお手数のお返事書いてくれるらしいです)

でももう飽きた?のかお手数書く!って言うことなくなりましたね🤔

親のが気にしちゃいますよね💦

ママリ

年中の女の子と年長の男の子ですが、お手紙もらってきたことないです!
手紙交換してる子もいるみたいですが特に気にしたことなかったです😳

よる

男の子はそんなにお手紙交換しないような…🤔
長男は女の子からもらってきたりしてましたが、返事したことないし😂
そのうちもらうこともなくなりました😂
次男は女の子と仲良くないので(笑)、もらうことなんて皆無です🤣

男の子はそんなもんかなー…?と思いますよ🤔🎶

ママ

字に興味があってかけますか?
うちは手紙をもらったのは年長くらいでした!
それでも字を書くことに興味がなかったので、お返しはほとんどしなかったと思います!

お子さんが描きたがってるなら、スタンプ押した紙とかお友達にあげてみては?
きっと返ってきますよ!

しましま

女の子はお手紙好きですし、娘も頻繁にやり取りしていました。
でも、息子は年中になりましたが手紙って貰ってこないですね。先生に息子が絵手紙渡して、それに返事いただいた事がある位です。

ゆち/⛄️💛💙

年長ですけど、
今まで1度も経験ないです笑

はじめてのママリ🔰

そういえば長男はやってましたが、次男はお手紙交換やった事ないですね🤔

本人が気にしてないならやらなくても何とも思いません👦🏻