※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子供と料理されてる方お肉料理の時(トンカツや餃子など)お肉を触った手…

子供と料理されてる方
お肉料理の時(トンカツや餃子など)お肉を触った手は、1回1回子供にしっかりと手を洗わせていますか?
インスタとかで子供(5歳とか)が料理している動画をよく見るんですが、手を洗っているところはもちろんうつってなくて、お肉触ってそのまま油入れてーってところを見るんですが編集でカットされてるだけですよね?どの程度手を洗っているんでしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一つの工程終わった度に洗ってます(*´∇`*)
手洗い工程は載せる必要もないので動画編集でカットと私も思います💡

  • ままり

    ままり

    石鹸で洗いますか??
    そうですよね🥺

    • 10月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    泡ハンドソープ使用してます🫧
    水洗いは怖いですよね💡

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥹ありがとうございます!

    • 10月13日
ちゃい

お肉以外の物を触る工程になる時は必ず洗わせています~!

  • ままり

    ままり

    石鹸で洗わせますよね??

    • 10月13日
ママリ

洗わせます!
私自身が料理のときめっちゃ何回も手洗うので気になって
野菜でも洗わせます😂

  • ままり

    ままり

    私も自分の時はめちゃくちゃ洗うんですが、子供にもそれをさせるのって大変だしどうなのかなって思ってしまいました😂

    • 10月13日