※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運送中の物損事故や交通事故で給料天引きされるのは普通でしょうか?会社がスーパーに運ぶものを落としたり事故を起こした場合、給料から少額天引きされることがあるのは理解できないと感じています。

【運送中の物損事故や交通事故で給料天引きされるのは普通?について】

運送の仕事ですが、仕事中にスーパーに運ぶものを落としてしまった(物損事故?)や、運転中に事故を起こしてしまった場合、給料から少し天引きされるのって普通ですか?‪‪💦‬
旦那の会社は、スーパーに運ぶ食材などを落としてダメにしてしまったら少しでも原価で給料から天引きされたり、単独事故でミラーをぶつけてしまった場合でも給料から少し天引きされるらしいのですが、自営業ならわかるけど会社なのに会社の意味って...って思いました😱

コメント

まま

私が知ってる運送会社も事故を起こしたら給料から天引きされてます💦なので普通だと思ってました😭

ママリ

私も主人も色んな運送業に務めて来ました!
給与から天引きですね🤔

はじめてのママリ🔰

知り合いは天引きされると言ってましたー🥲
結構そういうところ多いかと思います、、