※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

流産の経験があり、2人目の妊娠で再び流産の可能性に不安を感じています。年齢的にも考え、2人目の子供を諦めようかと思っています。

また流産、、、

今週、心拍確認できずほぼ流産と言われました。
月曜日もう一回診て、流産の手術か自然排出か決めましょうとのことでした。

今年の2月にも流産を経験して
戻ってきてくれた!と喜んでたのですが、、

1人目は割とすぐ妊娠できたので2人目で2回も流産するなんて信じられず悲しくてたまりません。

2人目は欲しいですが、次妊娠してもまた流産したらどうしよと不安でいっぱいです。
年齢も34歳になり決して若くはないので、もう2人目は諦めようかなと思い始めています。

質問とかではなく申し訳ないんですが
吐き出したくて書いてしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産お辛いですよね、お気持ちお察しします。私も年齢は近くて33歳で去年の2月に、そして体外受精で妊娠して今月6月と2回の流産をしました。
お医者様には2回流産するのは40人に一人いるそうで決して少なくない確率にびっくりしました。しかし何故自分が、と考えずにはいられませんでした。

次の診察まで、とても不安だし悲しい気持ちにならずにはいれないと思います。少しでもお体、心が休めるよう祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月6月→今年の6月です。申し訳ありません。

• 10月13日
🦖👶✨

お大事にしてください。
去年の私と同じ状況です。。
そして年齢も近いです。
私は原因が知りたくて、わからない可能性もあるけど不育症の検査を受けたところ原因がわかりました。まだ2人目産んではないので油断はできませんが。
検査も視野に入れてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。

私も今34歳です。今妊娠中ですが、その前に流産経験があります。なんでわたしが?と思い、しばらくは悲しみが抜けませんでした。
経験してから、より出産は奇跡なんだと感じています。

みかんさんは2度も辛い経験されているので、わたしよりもはるかに悲しみが深いと思いますが、またきっと戻ってきてくれます!

🌱

私も流産、死産を経験しています。
1人目を7wで、2人目を16wで亡くしました。
明日2人目の分娩をします。
本当に辛いですよね😭
子供がすごく欲しいので、またトライしようと思うのですが、次ももし…と思ったらメンタルが持ちません。
なんで友達は無事に産まれてるのに私だけ、とか思っちゃいます。
でもあまり自分を責めずに、心と体を休めてくださいね。

みかん

返信遅くなり申し訳ないです。
みなさんも辛い経験されてるのにもかかわらず、あたたかいことばありがとうございました。

来週、手術をすることになりました。まだ向き合うことができず前向きにはなれませんが、手術までの時間を大切にしていきたいと思います。