※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんの変化について相談です。最近寝ぐずりや抱っこを求めるようになり、おしゃぶりも嫌がるように。成長の表れか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

【赤ちゃんの変化について】

魔の3ヶ月目突入か!?って感じです。

これまでは、割とセルフねんねする子で、泣いてても指しゃぶりで落ち着いてくれたり、授乳後は穏やかに寝転がって一緒に遊べていましたが、、、
最近は、寝ぐずりして抱っこじゃないと寝ないし、寝てもすぐ起きるし😅
寝転がるのもつまんないのか嫌がるし、
抱っこしてても泣く時もあるし、、、😅
今まで愛用してくれてたおしゃぶりも、近づけるだけで怒るし😅
ほんと、性格変わったの?ってくらい別人です。

まぁ、今まで楽させてくれてたので、やっと自己主張してきたかー😅人間らしくなってきたなー!成長だなーと言えばそうなんですが😓
喜ばしいけど、疲れるもんは疲れます(((;╥﹏╥;)))
はぁ。せめて、おしゃぶりだけでも復活してくれないかなー😅

おんなじような感じだった方いてますか?
おしゃぶり好きだったのに、嫌がるようになって、また愛用するようになった方いてますか??
(上の子は、嫌がるようになってからはそのまま使わなくなったので、この子も使わなくなるんかなーと思いつつ、、、違う種類試してみようか悩み中ですー)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3ヶ月からまじやばかったです、、
2ヶ月まではめっちゃいい子で
子育て楽勝じゃん!と思ってたら全然そんなことなくなりました笑
うちも、おしゃぶりは結局吸わなかったですね、、泣いて嫌がってました…
一日中だっこしてるか
腰座った頃はおんぶしてるかでした🥲

• メル

メル

わー!!そうなんですねー!!

上の子はほんっと手のかかる子だったので、下の子は穏やかな子で助かった〜と思ってたのは甘かったかもですね(((;╥﹏╥;)))

すごーくお喋りさんで、今も抱っこ紐の中で文句たらたら言ってます😅(たぶん眠いんだろうけど💦)
    抱っこ生活頑張ります👍

• 10月13日