※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那と喧嘩し離婚話まで出たとき、旦那が私の悪口?を親に言って、現在義…

旦那と喧嘩し離婚話まで出たとき、旦那が私の悪口?を親に言って、現在義両親は私とは今まで通りの付き合いはできないね!って言ってるらしいです(元々は月1回の買い物やたまに旅行、バーベキューに呼ばれる仲でした)

自分の実家より義実家の方が近いけど、義両親と絶縁または絶縁はしてないけど年2回程度の交流になった方いますか?

コメント

ハチミツ🍯

里帰りしてた時に離婚の話あって、帰ってきてからは私自身なんか行きにくいのもあってほぼ交流すらしてなかったんですけど、

子供の誕生日をきっかけに交流するようになりました!
帰っても月1あるかないかです😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

離婚話になったこととか、その時に義両親も含めて話したりしましたか?

旦那が話した内容的に私への印象悪くなってるみたいで、今は実家にいるんですけど数日後戻る予定なのでどう関わろうかなって💦

• 10月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

その時は、自分の親だけで話し合いして
    旦那は自分の口から言っただけです!
    半年くらい里帰りしてて、頑張る糧がなんか無くなったって感じだったので😅

暫くは私も全然関わることなんてなくて
    旦那と子供だけで旦那の実家行かせたりしてました!
    でもある時に子供の誕生日プレゼント買いにこっちの方まで来てくれて、私もそこに連れていかれてそこからは全然普通になりました!
    仲は悪くは無いです!

• 10月13日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

なるほど、、旦那が巻き込んだ親なので私のこと悪く言われてる人にわざわざ謝る気もなくて😅

いつも呼ばれて行ってたので、旦那だけで行かせることにしようかな‪🤔💭‬
    あちらから出向いてくることがあれば応じるってしたのでも、いつかは和解する可能性ありですね!

• 10月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほも旦那さんが巻き込んだですね
    別に謝る必要なんて無いですよ!
    無理に関わっていいこともないですし🥲

旦那さんかがどこまで親に言ってるかは分からないですけど、
    そこまで言われる筋合いもないですよね😇
    こちら赤ちゃんと旦那の世話までして愚痴言われるとか、逆にありがとうって感謝して欲しいくらいなのに!!って思っちゃいます!
    そんなに嫌なら別に一緒にいなくて結構!って私なら言うかもしれないです😂

• 10月13日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

旦那、私の親にも電話して散々悪口言って人の話を聞かないもんだから私の親はもう会いたくないって言ってます…

子供も勝手に実家に連れてったんやろスタンスで、多少なりとも私の実家に迷惑かけてるのに、俺は悪いことしてないから親にも謝らないって😇
    でも義両親は旦那だけの話を聞いて怒ってるから、謝りに行きたいなら行けば?って言ってきます🤣
    また同じこと言われたら、嫌なら会わなくても全然平気!って言ってやります〜

• 10月13日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

うわぁーうちの旦那と似てますね!
    自分から離婚の話してきたくせに私の親には別に謝る事とかなしです!

そんな感じなら別に悪いことしたわけでもなんでもないし謝らないです!

• 10月13日
もなも

うちは旦那の浮気がわかり別居しましたが、またもとに暮らし始めました。でも義両親は最初、私の味方をしていたのに急に旦那の話ししか聞かなくなり私の連絡も無視するようになったので、もう関わらなくていいかなって思っています。
息子が全ての根源なのに、なぜか私が悪いみたいな…
無理して関わりたくもないし、義両親の介護もしたくないし、義実家も近いわけではないので、できるならこのまま疎遠になりたいですね。