※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子はパパっ子。パパには笑顔を見せるが、ママには真顔。同じような経験のある人いますか?

【パパに笑顔、ママに真顔の赤ちゃんについて】

生後5ヶ月の息子ですが、完全パパっ子です😂
2ヶ月ごろパパの顔を見るとすごく笑顔になるのに私が怪しても全く笑いませんでした😂調べると赤ちゃんは自己防衛のために笑うなど色々でてきて、嫌われているわけではないのかと安心しました。そこからは私にも笑顔を見せてくれるようになったのですが、最近もまたパパブームなのか、全く同じようにあやしてもパパには笑うママには真顔です(笑)
私と2人の時は笑ってくれることもあるのですが、パパがいる日はパパ大好きビームが視線から感じられるほどです(笑)

同じような赤ちゃんいますか?見慣れている顔だからだめなのでしょうか、、なんだか少し悲しくなります、、

コメント

しみこ

普段見慣れない顔なので、赤ちゃんなりにサービスしているんだと思いますよ!息子も一時期パパブームがありました!
日頃一番お世話してくれて、笑いかけてくれるママがいるから、安心してパパにも笑顔でいられるんだと思います😃

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😂そう思ってめげずに笑顔で接するようにします💫

• 10月13日
ママリ🔰

同じです同じです〜🤣🤣!
まるさんと今同じ状況ですよ(笑)
一周回ってまたパパブームが戻ってきました(笑)
また少しずつ私でも笑うようになってきたのでまるさんもまたそのうち戻ってきますよ😄
ほんとブームが次から次へと変わって面白いですよね🤣

• まる

まる

同じで安心しました😂安心してパパに任せられる反面寂しさもありますよね(笑)え、私といる時つまらないかなとか考えちゃいます(笑)お互い早くママブームが帰ってくるといいですね☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です〜!
夫がいる時はルンルンなのに私と二人きりだと奇声あげてまるで「違う〜それじゃな〜い!」とでも言ってるようなことありました😂
私も少し悲しくて以前相談したところ、ママは完全に安心できる存在だからこそワガママになっちゃうとか🤗
最近は夫がするタカイタカイがお気に入りです🥹私には絶対にできないので恐怖してます🫨

• まる

まる

わかります、悲しいですよね😂
    やっぱり気を遣わず安心できる存在だからなんですね!そう思うとホッとします🤥

同じくパパのタカイタカイが大好きでゲラゲラ笑ってます(笑)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

パパ見ると笑顔になります😂
ブームどころがずっとです😂
でも抱っこはわたしの方が好きみたいなので、パパが変な顔(失礼)してるから笑ってるのかなって思うようにしてます🤭笑

• まる

まる

パパと目があった瞬間メロメロです🥰私も2ヶ月の時、全く同じでした(笑)顔が面白いから笑うんだよねってずっと言ってました(笑)うちも抱っことか夕方の眠い時のぐずぐずはママのが勝つので、求められてる感じがして嬉しいです☺️

• 10月13日
まる

うちの子もパパ大好きです!
こないだも私抱っこで泣き止まずパパにパスしたら一瞬で泣き止み、、ぱぱはニタニタ…嬉しそうでした。

この調子でパパっ子で頼むよって思ってます🫶男の子はパパっ子でも大きくなってもママ大好きっ子でいつでもママの味方してくれます!♪上の子がまさにそうなので🥹
上の子も小さい時からパパっ子で小さい時からどっち好き?の質問でぱぱとままーって言ってました☺︎
何かあるとパパのとこ行くし、アウトレットとか服見に行ってもパパのとこいるので別行動では私はゆっくり見れたりとっても助かってました🥹🫶

そして名前一緒ですね!☺️

• まる

まる

本当だ!同じですね☺️
    まるさんの心のゆとりが素敵です💫男の子ってママ大好きなイメージだったので、あれ?って思っていたのですがこれから挽回できるのですね🤛早く大きくなってママ好き〜とか言われたいです🥰

• 10月13日