※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

遠足を休んだ判断に迷いがある女性がいます。熱があったため欠席を決めたが、後で体調が回復し、行けたかなと悩んでいます。

遠足休ませてしまった、、、判断は正しかったのか、、

今日動物園に遠足でした。
めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、昨日の夜に38度の熱と鼻詰まり、咳があり、遠足は厳しいかな、、と思っていたのですが、今朝はケロッとおきてきて、少し咳が出るのと、鼻詰まり、熱を測ると37.1。いつもより高いな、、やっぱり上がってくるかな、、、と、連絡の時間も迫っていたので欠席の判断をしました、、。

ですが、本人は意外と元気で、、今熱を測ると36.8、、、
あー、、、行けたかな、、、となんだがもやもや。

コメント

ママリ

遠足行けないのは残念でしたが、朝はだいたい熱が下がって、昼間から夜にかけてあがってくるので、判断は正しかったと思います😊

• りんごママ

りんごママ

気持ち救われます。天気も良いので余計に気持ちが、、、
    ありがとうございます。

• 10月13日
ままり

行っても熱上がらずにすごせたかもしれない。
でも、家で安静にしてたら下がってたかもしれないけど、遠足に行って興奮したら上がってたかもしれない。

結局「たられば」なので、欠席と決めたならそれが最良だったんだと思いますよ😊

確かに楽しみにしてた遠足を休むのはお子さんも残念だったと思います💦
(ソコソコ元気なら)今日の食事はお子さんの好きなメニューにしたり、元気になったら家族でお出かけしたりして、残念感を少しでも減らしてあげれるといいですね🥺✨

• りんごママ

りんごママ

決めたならそれが最良!と思うようにします。
    ありがとうございます、子供も今日はゆっくり過ごします。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況で昨日遠足でしたがお休みにしました😵
これで良かったのかなって思いますが本人が意外と気にしてないのでまぁいいかなと思うようにしてます🙌集合写真に写らないのはちょっと残念ですよね😥

• りんごママ

りんごママ

本人はたしかにあまり気にしてないです💦わかってないというか😅
    ありがとうございます

• 10月13日
美咲

たまたま今36.8だったけど、遠足に行っていたら疲れで高熱ってパターンもあります。
ママさんの判断は正しいです😊
熱が下がった後は見た目は元気かもですが、回復する時間は絶対必要です。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます😭😭

• 10月13日