※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が昼寝をせず、夜中に起きてイライラしています。朝早く起きる方法やサプリについて相談したい。

3歳2ヶ月の娘
昼寝しないので16時ごろからうとうとし、なんとか起こしてご飯、歯磨き、お風呂をして
19時には就寝し
4時に起きます。
起きたらすぐトイレに連れて行き
その後遊ぼうと誘ってきて
遊べないと泣きまくります。
イライラして怒鳴ってしまいます。

私は現在生後2ヶ月の下の子の授乳中で
夜中起きるため4時近くに起こされると本当に起きれなく、イライラして鬼ババになってしまいます。。
普段夫が起きてくれることもありますが
今日は夫も疲れててダウン

なにをどう変えていったらいいんでしょうか
朝パッと起きれるサプリなどありますかね…

超活発娘、昼寝は絶対しないです

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんの授乳もあり4時頃起きちゃうのしんどいですね💦
私ならお昼寝しないのなら16時のウトウトしてきた時に少し寝かせて起こして、ご飯やお風呂にしちゃいそうです😢

はじめてのママリ🔰

上も下も同じくらいの月齢ですね💓
乳児がいて4時に起こされるのはきついです😭
16時にうとうとしちゃった時にそのまま少しだけ寝かしちゃうと夜寝ないですか?
娘もほぼお昼寝なしですが夕方に力尽きちゃうこともあって15分〜30分くらい寝かせることがあります😌