※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?現在37週の妊婦で3歳の娘が1人います。いつ陣…

みなさんはどう思いますか?

現在37週の妊婦で3歳の娘が1人います。

いつ陣痛が来るか分からないので、臨月に入る前から旦那に「車に娘用のチャイルドシートをつけておいて」と頼んでいたのですが、生産期を過ぎてもまだつけてくれません。

旦那の言い分は「黒いシートが欲しいけど、ネットでしか売っていない。ネットで注文したけど出荷されてこない」というものです。

でも、近くの西松屋に黒×グレーの同じタイプのチャイルドシートがあるので、それで良いんじゃないかと提案しましたが、「もう少し待てない?」と言われてしまいました。

私は里帰りもしないので、頼れるのは旦那だけですし、この地域には陣痛タクシーもありません。いつ陣痛が来てもおかしくない時期なので、ネットで注文した分はキャンセルさせて、西松屋で購入することに決めました。

これって仕方ないことですよね?もし皆さんだったら、どうされますか?

コメント

おかな

普通に待てない!
前もって言ってるのに😇
西松屋で買ってすぐ付けてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に待てないですよね!
    だったら前もって準備しとけ!って話ですよね😅

• 1時間前
🌻

2人目は早いともよく聞きますし、出荷されるまでの間に陣痛が来る可能性もあるので仕方ないです!🥺
チャイルドシートなんていつかは使わなくなるものなんだから、色くらいなんだっていいじゃんって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色どうこう言ってる場合じゃないですよね?!🥲
    夜中に陣痛きたら娘を1人家に置いていくつもりか?って感じです💦
    明日朝一で買わせます😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

近くの西松屋にあるなら
そっちでいいじゃん!即決!ってなりますね〜
今、産気づいたら、お腹の中の子を含めた家族全員の無事を保証できませんし、、

ちなみに陣痛タクシーじゃないタクシー会社で頼れそうな所はありますか?
ご主人が近くにいない時に陣痛が起こる可能性もあるかと思います。
精神的に余裕があるタイミングがあれば、タクシー会社に確認されてみてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ型の色違いが近くの店舗にあるならそれでいいでしょって感じですよね…💦

タクシー会社のホームページみてもうちの地域だけは利用できないと書かれてました💦
    周りのママ友の話を聞いていても、親や旦那に送ってもらう方がほとんどです😭
    もし日中に陣痛きたら旦那が仕事中すぐに抜けて来てもらえるようにはしてます!

• 1時間前