※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お仕事

パート仕事で不満多数。退園覚悟で辞めるか、次が決まるまで続けるか悩んでいます。

パート事務仕事なのに休日も下請けから電話やLINEは当たり前(個人携帯に来る、事前にこの説明はなし)
下請けの1人がアル中でセクハラまがいなLINE
パート初日にあったミーティングでアルコールや精神薬を飲んでいて呂律がおかしく、こなくていいと上司が言ったのにミーティングに参加
自分で歩くことも難しいのに自電車でミーティング場所まで来た
結果転んで座りこみ公共施設で嘔吐。支給された食べ物を食べ詰まらせ息がとまり救急車(上司の応急処置で助かった)
タバコが禁止なのに吸う
男性にはペコペコ 女性には強気な暴言 などもっと不満はあります。
辞めてもらう話もありますが雇い続けるようです。
この人も管理しないといけないと思ったりそのときのことがフラッシュバックしてきて寝れないです。
けど今月の31日まで仕事を決めないと保育園が退園になってしまいます😢
もともとお盆明けから探すつもりでしたがお盆前に父が突然死してしまい仕事探しができなくなり今月から探しはじめました、、
辞めたすぎて先ほど違うパートの応募してきました、、

みなさんだったらこのまま続けますか?
退園覚悟で辞めますか?
次が決まるまで続けて決まり次第辞めますか?

病みそうです😇

コメント

ママリ

次が決まる続けて決まり次第すぐ辞めます!(飛ぶ勢いで笑)


続ける選択肢だけはないです!

  • ゆ。

    ゆ。

    その場合就労証明書は書いてもらいますか?🥲

    今日から飛びたい気分です😂😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    書いてもらうのがいいんでしょうけど実際のところ悩みますよね🤣

    もう土日挟まるから次早くても面接行けて16日。。残り半月で違うところ見つけてしまうか…

    結構職探しでゆ。さん自身はあれこれ条件絞るタイプですか?
    見つけるのに時間かかりそうですかね?💦

    • 10月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    書いてもらえたらもう少し余裕ができますが罪悪感もありどうしようって感じです😂

    半月で決まるのが理想です、、
    現実的に厳しいかなっても思ってます😭💦

    結果条件つけてましたが最低限の希望で探そうと思ってます!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    住んでる自治体では結構待機児童多いですか?

    私も求職中で長男入れたとき結構ギリギリまで決まらなくて先生たちに最後らへんなんかはもうしょっちゅう面接どうですか?って聞かれましたがその中で、「役所に聞いてみたらもしかしたら退園待ってくれるかもしれないから相談してみて」って言われたのでもし待機児童とかあまりいない自治体とかだと、ゆ。さんの場合は特に理由が理由なので待ってくれる可能性が0でもない気がします🤔💦

    とりあえず数箇所同時に面接行って結果早い順に聞くしかないですよね🥺💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら、その休日も
連絡くるのが当たり前で
上司も分かってくれそうにないなら
とりあえず上司に
子供もいて家でもしないといけないことが沢山あって
連絡返す余裕無いことと
その他の思っている事を相談し、
勤務外は今後は返せません。
と言ってLINEは通知オフにします。
そしてつぎの職探しします💦
仕事のことは家帰ってまで必要ないと思ってるので返しません💦

  • ゆ。

    ゆ。

    まだ入社して2日しかたってなく下請けの連絡は今は上司がしてます。今月の下旬から私のほうに引き継ぐと言われました。
    休日も仕事の連絡が来てアル中は仕事だけでなく自宅に来てなどの連絡もしてくるようです😢
    私も、パートだし家でまで仕事はしたくないのですがLINEの通知を切ったり電話を無視すると後で私が大変なことになります💧
    続けながらではなく辞めてから探す感じですか?😭💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ったら大変なことになるって
    仕事上でですか??
    でも辞めると思って割り切れないですかね😢
    その変な感じだと今後も面倒なので
    そんな感じだったらやめますね💦

    やめて探してもまだ保育園退園はすぐしなくても大丈夫でしょうし、
    やめてもいいんじゃないですか??

    • 10月13日
deleted user

私は1週間しか勤めなかったところで就労証明書書いてもらいました💦
求職期間短すぎですよね!
適当な仕事についてすぐ辞めてになってしまいます😭