※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むや
家族・旦那

旦那が転職して若い同僚から暴言を受けて悩んでいる。旦那は辛そうで仕事を辞めたいと言うが、妻は会社に相談したい。旦那のプライドも守りたいが、どうすればいいか悩んでいる。

腹が立って仕方がないです。

旦那が転職して人間関係で悩んでいるようです。

一緒に仕事してる人が、旦那より歳下の20代前半の
若い子でその子にほぼ毎日暴言吐かれてるみたいです。
親がヤクザらしくそれを盾にボコボコにしてやる
とか、何もしてないのにブチ切れられたりで、
粗探しして何かと言ってくるようで
旦那がその子を相手にしない態度に更に腹が立つのか
とにかく毎日ヤバいらしいです

旦那は家では全然元気なくて以前より口数も減って
辛そうです。仕事も辞めたいって言ってます。
私は本当は頑張って続けて欲しいけど、辛そうな
旦那を見ると頑張れと言えません。

私が会社に電話して上司の方に相談するって
言ったら、旦那に辞めてと言われます。
でも怒りがおさまりません。
このモヤモヤどうしたらいいでしょうか。。。

本当はその少年に直接言いたいです。
やってる事イジメと変わらないと思いますので。

私が旦那に内緒で会社に電話したらダメでしょうか。
旦那が辞める辞めないにしても、会社に報告したいです。
だけど旦那のプライドも守りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならボイスレコーダーを忍ばせて録音します。

  • むや

    むや

    コメントありがとうございます。
    私もそうしてみたらどう?って提案したんですけど、そこまでしたくないもう辛いって。
    明日から仕事もう行かなくていいよって言ってあげた方がいいのか悩みます。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら行かせないで一旦リフレッシュさせて一緒にまた別の仕事させますね💦どんどんボロボロになってくると立ち直れなくなってきそうで…今支えてあげれるのは奥さんだけだと思います😭😭

    • 10月13日
  • むや

    むや

    やっぱりそうさせてあげた方がいいですよね😿このままだと鬱になるかもしれないですし。😭
    今日初めて昼間に辞めたいってLINEきて今までずっと我慢してたんだなーって思いました💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!絶対そうです!
    鬱になる前に、手遅れになる前に助けてあげてください。
    文面見るからに優しそうで、頑張りやさんの旦那様が辞めたいって言うくらいだからよっぽど辛いんですよね💦

    • 10月13日
  • むや

    むや

    そうします😢よっぽどだと思います、私も妻としてなんとかしてあげたいのですが話聞くぐらいしか出来ないし、旦那がそんな目に合ってると知って辛いです😭こんな時間に相談に乗って頂きありがとうございました😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

そんな状況で辞めずに頑張れとは言えないですよね😭

まともな会社なら反社の家族は雇い入れないと思います。
社員の相談窓口みたいなのはないんですかね?あるなら匿名でも報告した方がいいと思います。
会社自体まともじゃない可能性も含めて、転職を考えていいと思います😭

  • むや

    むや

    コメント、ありがとうございます!
    お返事おそくなりごめんなさい💧
    翌日から旦那は仕事行けなくなってしまい、そのまま辞めました。そして同業の違う職場に転職しました✨今日初出勤だったのですが、楽しかったと言ってて凄く安心しました!アドバイスありがとうございました♪

    • 10月20日
ママリ

旦那さんのプライドを守りつつこちらが介入するのは不可能ですよね、、、
ボイスレコーダーとかも、旦那さん自身がどうにかしたいと思ってない限り難しいですを悔しいと思いますが、できることは仕事を辞めさせて新しいところを一緒に探すとかですかね。。
そもそもそんなヤバいやつ雇ってる会社、不安あるので辞めさせたいです💦

私は旦那の今の仕事は一緒に探して、面接の対策とか企業研究も手伝いました!
絶対仕事変えた方がいいです😭

  • むや

    むや

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    ボイスレコーダーも提案したんですけど、それよりもとにかく辞めたいと翌日から行けなくなりそのまま辞めました!
    私もそんな職場に旦那を働きに行かせるのは不安もあるし、何より旦那が辛そうなので見てられなかったのでもう行かなくていいよと言いました!転職して、今日が初出勤だったのですが今後うまく行きそうみたいだったので一安心です。アドバイスありがとうございました😊

    • 10月20日