※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiin
家族・旦那

【夫の対応について】夫が頼りなくて困っています。義父にやめてと伝え…

【夫の対応について】

夫が頼りなくて困っています。
義父にやめてと伝えていたのに勝手に子供に2度もチューをされ、ノイローゼ気味です。
夫は元々親に意見を言える性格ではなく、プライドが高いので私がこんな状態になっても親のことを注意してくれません。
でも私が夫の両親のことをマイナスに言うのは嫌らしいです。
自分の父にも相談しましたが、やっぱり夫がきちんと言ってくれるしかないと言っていました。
義父母とも合わないな、他人だなと思いましたし、夫も頼りにならなくて今後が不安です。
離婚する勇気もなく義父のせいで精神ズタボロです…。
夫にはもう今後も期待しない方がいいですよね?
どうしようもないのにどうしたらいいんだろうと考えすぎて睡眠にも支障をきたしています。

コメント

旦那さんはshiiinさんが義両親のことを悪くいうのが自分のせい、ということが分かってないようですね🤷‍♀️

旦那さんに
義両親の事を悪く言いたくない。でもあなたがそうさせてる。本来ならあなたが間に入って私たちを守ってくれないとダメだよ。
それが出来てないからこっちも義両親の嫌な部分ばかり見えてしまう。
見えないようにあなたがカバーしないとダメなのよ。
私に義両親と仲良くして欲しいと思うならあなたが努力しないとダメだよ。

みたいに伝えてみてはどうでしょう🥲
もう言ってたらすみません😭💦

• shiiin

shiiin

わかっていないですよね😞

そのように伝えたことはなかったです、、!
    とっても説得力あります😭ありがとうございます😭
    明日言ってみます😭

• 10月13日
🍠

旦那さんが役に立たないなら自分が言うしかないです!!
嫌われようと何しようと言うべきです!

• shiiin

shiiin

そうですよね、義父母と関係が悪くなっても言うべきですよね😣

• 10月13日