※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が熱を出しています。鼻詰まりや咳もあり、心配です。明日の朝イチに病院へ行く予定ですが、小児科と耳鼻科どちらに行けば良いでしょうか?生後4ヶ月でも耳鼻科で鼻を吸ってもらえますか?

生後4ヶ月の息子が20時頃から
37.5度〜38.4度の間の熱を出しています😢
上の子と主人が風邪を引いていたので
それがうつってしまったか、
今朝の冷え込みのせいで風邪を引いてしまったかです😭

ミルクは飲めていて、
熱が出始めてからは機嫌がいつもよりは悪かったです😖
あとは、少し息遣いが荒くしんどそうでした😣

鼻が詰まっていて今はすごく寝苦しそうです😢
鼻水のせいで咳もしています💦
いつもはベビーベッドで寝かせていますが、
今日は心配なので同じ布団で寝かせてます😭

明日の朝イチに病院行こうと思っているのですが、
小児科と耳鼻科どちらに行けば良いでしょうか💦?
生後4ヶ月でも耳鼻科で鼻は吸ってもらえますか😰?

コメント

みー

発熱があるなら小児科がいいと思います。
念のため、RSウィルス検査が必要かもです。

  • まーち

    まーち

    朝には熱が下がっていましたが、機嫌も悪かったので小児科へ行き、薬貰ってきました🥺!
    上の子の風邪がうつったのだろう、との事でした💦
    今日1日機嫌が悪くて大変でしたが、今はだいぶ元気になったようでスヤスヤ寝ています😣
    ありがとうございました😢

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で鼻吸ってもらえました!
でも熱があるようなら私なら小児科に連れて行きます💦

  • まーち

    まーち

    朝には熱が下がっていましたが、機嫌が悪かったので小児科へ朝イチ行ってきました😢!
    貰った薬を飲ませ、今はスヤスヤ寝ています🥺昨日よりは寝れているみたいです!
    1日機嫌悪くて大変でした…
    ありがとうございました😭

    • 10月13日