※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に優しくできず、旦那も協力的でない状況で、毎日しんどい。余裕を持つ方法は?

【上の子への対応と旦那の協力について】

上の子に優しくできない自分がとても嫌です。
強く怒ってしまうのもやめたいです。

それを真似して下の子に怒ったりしていたり
お友達にも優しくできたりそうじゃなかったり
なんだか色々しんどいです。

旦那も仕事でほぼワンオペで特別子育てに
協力的とは言えないし、私の育て方が
おかしい的なことも言われます。。

毎日毎日しんどいです。
下の子優先にしてしまうのもすごい嫌です。

実家も近いけど現役で働いていて
頼れる時とそうじゃない時があります。。

どうしたら余裕持てますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
うちも子供二人、似たような年齢なのでお気持ちわかります💦
うちの旦那も仕事はするけど役にはたたず、なんでこんなやつが夫なのかと自分に腹が立つほどです😩
旦那さんのお弁当つくったり、洗濯物を畳んだり、旦那さんの為に何かされていることはありますか?私は一切それを辞めました!夜ご飯も、勝手に自分で用意してもらうシステムです😂
私も仕事して、子供のこと全てやっての生活なので、血の繋がらないやつの為にまで尽くしたくありません!笑