※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

娘のスモックに吐瀉物がかかったが、幼稚園で消毒済み。洗濯は別にした方がいい?一緒に洗っても大丈夫?迷っています。

幼稚園で隣にいたお友達が突然嘔吐したらしく、娘のスモックに吐瀉物が若干かかったそうです💦
すぐに幼稚園でハイターで消毒して手洗いしてくれているようなのですが…
それでもやっぱり洗濯はスモックだけ別にした方がいいですか?
それとも消毒してくれてるなら一緒に洗っちゃっても大丈夫ですか?
本人の吐瀉物ではないですし、やっぱり別に洗うべきかなぁと思いつつ、今から2回洗濯するのもなぁと思って迷っています😵‍💫
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未満児なら選択してもらってるので気にしませんが、大きくなってくるとどうしても私は気になるので別で洗うか買い替えるかします🥹🥹

はじめてのママリ

私なら、一度別で手洗いしてから
他のものと一緒に洗濯します🤔

ママリ

私は気になるので別で洗います!
可能ならば買い替えですかね😭

はじめてのママリ

私は買いなおします🙆🏻‍♀️

ままり

私も時間的に可能なら別洗いします🥹
無理なら手洗いして一緒に洗濯します💦

捨てて新しいの買います。
消毒済みでも自宅で洗いたくないし、洗っても着るのは抵抗ありです。

⋈

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません😭
買い替え派も結構いらっしゃいますね💦
やっぱり他の子の吐瀉物は正直少し抵抗ありますよね😢
ただ、私立幼稚園だからかスモック1枚でも結構高くて😵‍💫
新しいのをおろして数回しか着ていないので、それも買い替えを渋ってしまう理由の1つです😂
とりあえず別で洗濯することにします!
みなさんありがとうございました♡