※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
お仕事

帝王切開後の体を使う仕事復帰について、どのくらいできるか気になる方がいます。早く保育園に入れて介護職に戻りたいが、体の状態が心配です。復帰の目安を知りたいです。

帝王切開後お仕事復帰された方(体を使う仕事)は何ヶ月で復帰しましたか?
訪問介護の登録ヘルパーでしたが、双子妊娠発覚し退職しました。今は近所の個人飲食店でお手伝い程度で働いてます。11月から産休に入らせていただき、内職になります😭
できたら保育園に早めに入園させて介護職に戻りたいなぁと思ってますがそんなに早くは体が動かないかな?と思いまして目安を知りたいです。

コメント

あひるまま

5ヶ月です(^^)
受診同行からスタートです💦

• Yu-chi

Yu-chi

5ヶ月からだったのですね!
    受診同行、身体はしんどくなかったですか??
    時間も長いし、車の乗り降り、車椅子の方でしたら移乗などなど結構ハードですよね💦同行は無しでいきなり一人でスタートでしたか??
    上の子のときは6ヶ月で復帰しましたが、経膣だったので特に制限なく普通に動けてたのですが今回帝王切開が未知すぎます💦
    退職したのに夢でグループホームの初日研修受けてたりしてやっぱり介護職好きだなぁと思いまして🥲

• 10月12日
  • あひるまま

あひるまま

その人は、自分で何でもできる方だったので、見守りだけでした(^^)
    自分でスタスタ歩かれてました。
    その人の受診同行は何回も行ったことがあったので1人で行きましたよ。

• 10月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

自立度の高い方だったのですね☺️✨そして何回も同行したことあった方なら期間は空いても同行無しで大丈夫だったのですね😆
    身体介助はやはり最初はきついと言うことですよね💦
    登録していた事業所は退職してしまったので別の場所でと思っているのでそれも踏まえて考えたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • あひるまま

あひるまま

身体はきついので1年以上経ってからされた方がいいですよ💦
    身体ついた方が時給は少し良くなりますが…体のことを思うと…給料より体です💦

• 10月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

身体は1年位はやめたほうがいいのですね💦身体、時給も高いのもそうですが、身体のほうが好きで😅生活苦手です😂でもたしかに身体が一番ですもんね!
    知り合いの方が誘ってくださっているのですが産後の自分の体とよく相談してからお話しすることにします!
    ありがとうございます✨

• 10月12日
  • あひるまま

あひるまま

グッドアンサーありがとうございます😊
    あと、あまり無理すると更年期が大変みたいです💦

無事に産まれますように(*´꒳`*)

• 10月13日