※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の相棒はテレビです。日中ワンオペで、シナぷしゅを流して子供と過ごしています。後追いで悩んでいます。

みなさんの育児の相棒はなんですか?

私はテレビ(シナぷしゅ)です📺
日中ワンオペで、おもちゃで少しの間ご機嫌よく遊べますが飽きてくるとぐずったり、一緒にいた後に家事などで離れる時にどうしても後追いでぐずってしまうので、毎日のようにテレビでシナぷしゅの放送や無限シナぷしゅ流して日々ワンオペ育児やっちゃってます!😂
本当は余り長い時間見せたくはないですが、もう今は仕方ないと割り切ってしまってます!😂

皆さんは育児の相棒いますか?😄

コメント

はじめてのママリ🔰

youtubeのしまじろうです🥺歌が好きなので、歌いながら生活のルール?みたいなのを教えてくれるやつを見せてます🌼
髪結んであげる時とか、オムツ替えで逃げ回る時とかにも使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまじろう、うちもたまに気分転換で見せてます🐯♪
    勉強にもなりいいですよね!
    好きなものがあるとそれに集中してくれるので助かりますよね😂

    • 10月12日
あずき

無限シナぷしゅ懐かしい 笑
うちもそんな感じでした
あとは朝から支援センター行って疲れさせたり 笑
いいんじゃないですか?🤣
ずーっと一緒に観てました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無限シナぷしゅ毎日付けてるので、数年後その歌を聴くと当時の子育てを思い出して懐かしく思っちゃいそうです😂
    支援センターも有り難いですよね!たくさん遊んでよく寝てくれたら助かりますよね〜💤

    • 10月12日
ママリ

前までは歩行器が相棒でした😂
後追いが激しかった頃に買ったのですが、歩行器ないと家事出来ませんでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行器うちも買うか結構悩みました!💦
    結局旦那と相談した結果買わなかったですがあれば絶対毎日の相棒になってましたね😂
    走り回れるしぶつかってもへっちゃらですし良いですよね♪

    • 10月12日
うさぎ🔰

ぴょんぴょんジャンプする歩行器みたいなやつです[名前が分からなくてすいません]

あとはテレビだとお母さんと一緒ですかね。
これだけは真剣に見てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーわかります!月齢近いいとこの子どもが使ってて良いな〜と思ってました✨
    遊べるし立つ練習にもなるし家事なども捗るし助かりますね♪
    おかあさんといっしょ、うちの子もお風呂のタイミング次第でたまに見せてます!
    集中してみてくれるとその間家事など助かりますよね♪

    • 10月12日