※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の懇談会に行きたくない理由をどう伝えればいいか悩んでいます。他のお母さんとの前で話すのが苦手で、時間的にも難しい状況です。

【保育園の懇談会について】

保育園の懇談会に行きたくないのですがなんと理由を付けたらいいと思いますか?

うちの保育園は先生と1体1ではなくクラスのお母さん30人くらい(しかも4.5.6歳混ざってます)と先生で日々の生活の話をしてその後心配事等あれば皆の前で話さないといけないです。

友達の保育園は先生と1体1しか聞いたこと無かったし、他のお母さんの前で話す事もありません。クラスの子にしねしね言う女の子がいて気になっていますがそんな事その子のお母さんもいる皆の前で相談出来る事では無いですし、時間も平日の18時15分から1時間予定していて原則子供は自宅保育です。
夫の帰りも7時なので自宅保育は無理ですしそんな時間に大変な思いして日々の生活を聞くべきなのかと思っています。

心配事、相談があれば先生と個人的に話す時間は取ってくれますし、以前も子供が1歳の時に噛みグセの心配で個人的にお話させてもらっています。

懇談会なのか保護者の挨拶場なのかって感じで行きたくないのですが忙しいと言う理由では皆忙しいし訳だしなと思いなんと言ったらいいでしょうか?

コメント

Milk

ご主人の帰宅時間的に自宅保育が出来ないので欠席します。では駄目でしょうか?
保育園に懇談会があるのですね😣💦

はじめてのママリ🔰

忙しいではなく、
夫の帰りが遅く自宅保育できないので。
とかではダメですかね?🤔