※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせていた3ヵ月の息子が嫌がるようになりました。抱っこ以外で寝かせる方法を教えてください。

生後3ヵ月の息子がいます!
寝るときだけおしゃぶりでねかせてました!
でもここ2日くらいおしゃぶりをさせると泣いておしゃぶりを嫌がるようになりました。
ゆういつの寝せられる方法だったのに、、、。抱っこで寝かせるのは癖がつくから避けたいです。
同じ経験のかたいましたら抱っこ以外でどうやって寝かせるのに成功しましたか?

コメント

mopiy🍼

隣で寝てとんとんしてたら寝ます(⑉• •⑉)❤

抱っこトントンも、おしゃぶりも、癖になる時はなりますよㄟ( ・ө・ )ㄏ

  • アリス

    アリス

    なにか子守唄歌などうたってあげてますか?☆

    • 2月23日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    無言です(笑)

    • 2月23日
  • アリス

    アリス

    子供がうーうーとか言ってても無言ですか?(笑)

    • 2月23日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    泣いてないなら静かにとんとんしてます!少しでも喋ると覚醒する娘なので(笑)

    • 2月23日
みつ

うちもおしゃぶりで寝かせてるんですが、たまに嫌がる時があります(^o^)
そういう時は、真っ暗にして声をかけずに放って寝たふりしてます!

はじめてのママリ🔰

昔は抱き癖がつくと言われてましたが
今では関係ないとわかってきたので
抱っこしてあげて大丈夫ですよ〜💓

うちはおしゃぶりして抱っこして
ゆらゆら揺れての寝かしつけでしたが
少し前からベッドに寝かせて
トントンして寝るようになりました!

ymama

うちもおしゃぶり嫌がる時は
暗くして寝息作戦します(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
薄目でみてると首左右に振って
一生懸命寝ようとするのがたまらなく可愛いです(笑)

HMRmam♡

うちも寝るときだけおしゃぶり使ってますが、うーうー唸って離しちゃうことがあるのでそのときはミルク少し足してます♪
そうするとすんなり寝てくれますよ☺️
ちなみに完ミです!

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

添い乳して寝かせてます
トントンしたり
一番楽なのは添い乳して
寝てくれるので楽です(^^)