※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が微熱と喉の痛みで5日間お休みしています。溶連菌か不明で心配です。

溶連菌になったら必ず高熱や舌のぶつぶつが出ますか?
娘が5日間微熱(38度未満)で、それ以外は鼻水と喉の痛みを少し言ってましたがもう治ってます。微熱だけが続いてて。
下痢や嘔吐もないし、アデノではなさそう🥲溶連菌が園の他のクラスに1人だけいましたが、こんなに軽かったら溶連菌ではないですよね?😅
原因不明のダラダラした微熱が本当によく分からずずっとお休みしています。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

菌への反応は人それぞれなので一概にはいえませんが、溶連菌はブツブツ出るイメージありますね💦

寒暖差や乾燥によるものかなと感じました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に寒くなりましたもんね🥲🥲🥲

• 10月12日
はる

うちは熱は出ましたがぶつぶつは出なかったです。熱はダラダラ続きました。抗生剤飲んだら3日くらいで落ち着きましたが🤔次の月くらいに尿検査が必要なので行きましたがそれも問題なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは高熱でしたか?😭😭

• 10月12日
  • はる

はる

高熱でした!39℃とかで、37℃くらいになったと思っても夕方くらいになったらまた上がったりしてました😥

• 10月12日
あやママ

うちのこがまさにそれです💦
元気なのに微熱続いてます。。鼻水と咳はでてます💦
コロナ、インフル、RS、ヒトメタ陰性で症状からしてアデノはなさそうといわれ様子見してます、、
季節の変わり目で急に寒かったり暑かったりするので子供も体調崩しやすいのかもしれないです💦
元気だから早く行かせたいのになかなかしっかり治らないですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!検査もされたんですね。それって4種類それぞれ鼻で検査ですか?4回痛い思いしたのかな?🥲🥲可哀想すぎますよね💦💦

• 10月12日
  • あやママ

あやママ

1回で4種類の検査できるみたいなので1回つっこまれて終わりました😭😭😭
    検査する気なかったんですが、咳がでるのでRSとかだと嫌だったのでしてもらいました😢
    アデノと溶連菌は喉の検査でまた別物なのでそれはしなかったです🥺

• 10月12日