※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

発達ゆっくりな息子の支援枠について、初対面の保育園ママさんたちにどこまで話すべきか悩んでいます。仕事復帰の話題も出るかもしれないので、全て話すべきか迷っています。

【発達ゆっくりな息子の支援枠について、保育園のママさんたちにどこまで話すべきか悩んでいます】

発達ゆっくりな息子は支援枠で
保育園に通ってます🌷
この制度は親の就労関係なく
預かってもらうことが出来ます。
療育の送り迎えや下の子が生まれたこともあり
現在私は仕事をしてません。

明日、保育園のママさんに誘われて
お家にお邪魔することになったのですが
上記のことどこまで話すべきか悩んでます。
集まるのは私を含め6人なのですが、
全員がほぼ初対面で顔と名前も一致してません。

皆さんなら全て話しますか?
私以外の方は育休中なのでこれからの
仕事復帰の話題が出るだろうなっと思い
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたらその都度話しますかね🤔

• はに

はに

ご回答ありがとうございます☺️
    こちらからお話はせずに聞かれたことだけ聞くという感じですね🥺✨その場の雰囲気にもよりますよね...何だか緊張してきました(笑)

• 10月12日
ままり

私だったら言います😊
お子様の困りごとがわからないのであれですが、例えば言葉がゆっくりなら「発達がゆっくりで言葉も拙いので何言ってるかわからないこともあるがですがよろしくお願いします!」と、暗い深刻な感じでは無くむしろ少し明るく言います😊
全てを話す必要はないですが、お子様の困りごとや一番の悩み事などを軽く自己紹介がてら話すとみんな「うんうん!」と聞いてくれるかな?と思います!

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    経験上、言った方が楽なのですがほぼ初対面なので相手に気を遣わせてしまったりするのもと悩みます☁️
    明るく話すように努めます!!!

• 10月12日