※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの扱いに不安があります。沐浴で首を引っ張っていないか心配です。他にも色々不安があります。首が抜けたりしないか心配です。

赤ちゃんの扱いが急に不安になります😭

沐浴で背中面を洗う際にひっくり返す時に首を引っ張っているのでは?と急に不安になりました。
1ヶ月間はずっと同じようにしていてしまいました。。。
首が抜けたりしないのでしょうか。。。
もちろん故意で無理やり引っ張ったりはしていません。

他にも色々不安になることが多いです😭

コメント

deleted user

子ども3人いますが、私は沐浴の時にひっくり返して洗ったことないです!

沐浴指導の時とかひっくり返すように教えられますが、
怖かったらしなくていいよー
と言われました。

わにやま

気持ち分かります!
苦しくない??大丈夫なのか…これ…
ってびくびくしなながら
やってましたが、赤ちゃんって
丈夫そうなのであの時の不安を
感じさせない位大きく成長してます!
今、とくに何も無いなら
大丈夫だと思いますよ~😊!

はじめてのママリ🔰

私も怖くてしたことないです🥲子を仰向けにして、見えてないけど背中泡で洗って桶につけて流してました💦