※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
子育て・グッズ

産まれてすぐ母乳が出ない場合、病院でミルクを出してもらうのが良いでしょうか?

産まれてすぐ母乳が出なかった方どうしました?😨
病院が母乳育児に力を入れているので泣いたらおっぱいを吸わせているのですが出ていないからかまたすぐ泣いてしまいます
病院のほうでミルクを飲ませている様子もないし...
産まれてもうすぐ2日たつので病院に言ってミルクを出してもらったほうがいいですかね?

コメント

mopiy🍼

病院側からミルクたすねーって言われてましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

k♡mama✩

こんばんは❣️
ご出産おめでとうございます♡♡

私も産後ほんとにおっぱい出なくて子供もお腹空いて泣くしでも病院側は母乳推奨なので基本はmilk足してくれないので出始めるまでの3.4日はほんと泣いたら吸わせるで吸わせても出ないのに…って感じで参ってました😭😭
体重も減り続けるし…
不安しかなかったです。
母乳推奨の病院ってほんと母乳に力を入れてるのでほんとしんどいですよね😞

結局3日目に子供が低血糖に一瞬なっちゃったのでその時に10だけmilk足して貰えましたよ😭
それ以上はやっぱりmilkは駄目でひたすら吸わせてました😂

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

ありがとうございます😊
    透明混じりの黄色の汁はでるのですがおっぱいが出ている様子はなく💧
    お乳が出ないから吸わせて泣き止んでもまた間隔を開けずに泣くのでお腹空いててかわいそうでしょうがないです。

足しても10mlだけなんてかわいそう...うちの病院もそうなのかな⤵︎
    心配なので看護師さんに声かけしてみたいと思いますありがとうございます😢

• 2月23日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

基本2日間はお腹の中の栄養で大丈夫やから!!と言われました(´・ω・`)
    母乳推奨出ないmamaからするとほんと余計にストレスだし不安だし寝れないししんどいですよね…😂
    私も同じ感じでほとんど出てなかったですよ😣
    でもずーっと吸わせてたら少しずつ出るようになったのでまだまだ2日目だと出てなくても何もおかしくないと言われましたよ!!
    もしかしたら私と同じような病院だとほんとmilkは駄目って感じっぽいですよね😫

あまりにも不安なら声かけてみるといいと思います😂❤️
    産後身体なかなか休めれないでしょうが無理しすぎずです😫❤️❤️❤️

• 2月23日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

ほんとそんな気分でおちおち寝られないです😭
    お腹の中の栄養が母乳が出るまで持ってくれるかどうか...💧出ないおっぱい吸わせてるかと思うと胸が痛いです😢

体を少しずつ休めながら頑張りたいと思います
    長文、励ましのお言葉、本当にありがとうございます😭💓

• 2月24日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

あの当時の私の時と似てるのですっごい気持ちわかるので…😭❤️❤️
    私嫌すぎて1日退院早めて退院しましたもん笑

また授乳に赤ちゃんとむぎちゃんさんが慣れてきたら授乳ペースも掴めてくると思うので無理しすぎずお2人のペースでがんばりましょうね❤️❤️

グッドアンサーありがとうございました❤️

• 2月24日
きむひめ

母乳育児に力入れてても、
皆がみんな最初からそんな出るわけじゃないですし…
ミルク与えてないんですか?

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

基本母子同室で朝の健康チェック以外側にいるのでミルクもらってないと思います😨
    ミルクあげたとかと看護師さんから聞かないので...

• 2月23日
  • きむひめ

きむひめ

看護師さんはおっぱい出てると思ってるかもですね(´;ω;`)
    入院中で体重増えないと退院できないので、
    不安なら相談とか、言ってみたほうがいいです!

• 2月23日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

ありがとございます話してみます😢

• 2月23日
ぷぷ

看護師さんにおっぱいが出ないことは伝えてありますか?
私は2人とも産後2日か3日目に、看護師さんに開通させてもらいました

おっぱいが出ない間はミルク作れるはずです
皆が皆おっぱいがきちんと出るとは限らないので、用意はあると思いますよ
聞いてみてください(^^)

かちん

うちの出産した病院も母乳推進の病院でしたが
そんなすぐに皆がでるわけではないので
出なくても吸わせる→その後にミルクって感じでしたよ。
病院側はミルク出さないんですか?

おむぎちゃん

看護師さんは透明な汁が出ているが母乳が出ないことを知っています😣
出産した数時間後の授乳でこれならあと2日、3日で出るね〜とは言われました

豆しば

私は今でこそ出ますが、2日目とか全然出なかったです!むしろ授乳後に減ることすらありましたよ、若干ですが。4日くらいからだんだん出てくるようになったきがします。
私の産院ではミルクは作ってくれて、足らない分は自分でそのミルクあげてました。さすがにあげてないなんてあるんですか?(°_°)

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

声かけしないでミルク飲ませてたりの可能性も考えましたが無さそうです😱
    赤ちゃんが心配なのでミルクあげないか声かけてみようと思います...

• 2月23日

おっぱい出ないと、
ミルクたすね。と言われ
ミルクあげてましたよ。

赤ちゃん大丈夫ですか?

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

産まれてもうすぐ2日なのになにも口にできていないかと思うとかわいそうでしょうがないです。看護師さんに声かけしてみたいと思います😱

• 2月23日
アムリタタターン

私の産院では母乳育児推進だったのでミルクは基本的にダメでした。
そこでは出る人はだいたい3日頃から出始めるから2日までは泣いたらとにかくおっぱいを吸わせる、出てるかどうか毎日チェックする、赤ちゃんはお腹の中で栄養を蓄えて出てくるから2日くらいは大丈夫。ちょっとずつ出てくるおっぱいで水分補給してるだけって言われました。
幸い私は初日からちょろちょろ出てたのでミルクは大丈夫でしたが、看護士さんにミルクあげてるのか聞いてみたらどうですか?

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

同じくとにかく吸わせてと言われているのでなくたびにあげていますがおしっこも全然出ていないようなので水分足りてるか心配です😭
    看護師さんに声かけしてみようとおもいますありがとうございます😔

• 2月23日
ジャンジャン🐻

病院によりますが、ミルク、絶対使わないとこもあります😭

とりあえず聞いてみた方がいいですね。

うちの近所の病院は、出るまでひたすら咥えさせて、出ないなら糖水のみ。
最悪入院中の他のままの母乳をもらう、です😓

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

同じくひたすら吸わせています。
    他のママさんにお乳をもらうなんて絶対いやだ...ありがたいけど...。
    心配でしょうがないので看護師さんに声かけしてみようと思いますありがとうございます💧

• 2月23日