※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月です。3回食もだいぶ慣れてきたのですが毎回ギャン泣きでほとんど…

10ヶ月です。3回食もだいぶ慣れてきたのですが毎回ギャン泣きでほとんど食べません。毎回1時間近くかかります。
食事の時間が憂鬱で本当に嫌です…
ご飯、汁物、おかず全て食べません。
フルーツやヨーグルトはパクパク食べているので、私の作ったご飯のみ食べません。
もう毎日毎日鬱になりそうです。誰か助けてください。

コメント

はじめてのママリ

うちも、ぜんっぜん食べなかったです。
用意しても捨てるだけで本当に悲しいですし
何より息子にイライラしちゃって
それを感じ取ってさらにイヤイヤになる…
負の連鎖でしたよ😢
後片付けも大変ですしね、、、

11ヶ月頃いきなり食べるようになりました、、。
パンやバナナが好きになったのがきっかけで手掴み食べをし始め、あんかけ丼系も食べるようになりました。
まだ、固定のものしか食べられず、保育園ではほぼ何も食べずに帰ってきますが💦
本人が元気ならもうなんでもいいや、、と思ってます( 笑 )
回答になってませんが、頑張りましょう♪

自分の好きな美味しい味がするものが何か、知ってるんですね😋味覚がしっかり発達していて、すばらしいです👏
うちの子はまだ見た目と味がリンクしていないので、口に入れてからブブブーしてます😂そのうち泣いて拒否されるんだろうなあ😌

10ヶ月ならまだミルクも飲みますよね!それで栄養バッチリなので、毎回ひとくちずつチャレンジするくらいでいいと思いますよ。食事もわざわざ作らずに、ママが食べるものをちょっと分けるくらいだと気も楽になると思います。
私もよくカフェでパンを小さくちぎってあげてます🤭アレルギーなければですけどね💦

私の姉は思春期ごろまで、ほぼ白米とグミで生きてましたが、背は私より高いし、大人になってからなんでも食べるようになりました。
子どもの偏食は生きていく最低限だけは何か食べさせて、あとはもう本人にお任せでいいんだな〜と姉を見ていて思います😌
そんな姉も子どもが作ったものを食べない!!って怒ってますけどね🤣

できるだけ気楽にやっていきましょ!🤗