※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

フルタイムor時短勤務で子供2人、夜勤の旦那との家事育児の分担方法についてアドバイスを求めています。同様の経験の方のお話を聞きたいです。

ママさんがフルタイム勤務もしくは時短勤務で子供2人、旦那が夜勤もしているよって方🙋‍♀️
ご主人との家事育児の振り分けどうしてますか?
同じ条件でなくても似たような境遇の方お話し聞きたいです🙋‍♀️

コメント

h☆

フルタイムでも、時短でもなく
ただの8:30〜14:30週4.5のパートですが😂😭

旦那は現場によっては朝からの仕事たそれにプラス夜勤もあったりします!!家事割合私が98%、育児割合私が80%ぐらいかなと思います!私がフルタイムでも時短勤務でも変わらないと思います😮‍💨😮‍💨

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    旦那さん夜勤明けのご飯ってどうされてますか⁇
    私は今育休中なので帰ってくるくらいに作ってるんですが夜勤の時は朝、晩とガッツリ食べるので結構作るの大変で💦仕事復帰したら朝からそんなご飯無理だなと思ってしまい😅夜勤明けはどんなものを食べられてますか?

• 10月12日
  • h☆

h☆

夜勤の時は通常通りの夜ご飯を食べて朝方4時5時に帰って
    きて自分でラーメン作って
    食べてたりしてます😅
    基本、朝ごはんをあまり食べない旦那なので、作るのは夜ご飯たけです😂

• 10月13日
ゆちゃ(29)

来年復帰予定でまだ仕事復帰してませんが…

95%私になる予定です。
単純に育休中の今と変わらない、ですね。

主人の5%は在宅時に下の子のオムツお風呂、着替えをたまにする。くらいです😂

主人の仕事が忙しすぎて、関われないというのが正しいですが。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます
    うちも現在私が95%くらいです🙋‍♀️
    育休中だからこそ可能ですが復帰しても同じとか無理です😂
    ゆちゃさん凄いです🥺

旦那さんは夜勤ありますか?
    もしある場合は夜勤に出る前のご飯はゆちゃさんが朝作っておくって感じにしますか?

• 10月12日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

いや正直、復帰後は不安です😂
    でも、主人家にいなさすぎて、頼むことができなくて😂😂

基本、日勤夜勤をほぼ週6でやってます。
    なので、ほんとにいないんですよね笑

主人の夜勤前のご飯は、日によりますが
    帰宅の連絡があれば、私たちと同じ晩御飯を食べてもらいます!
    連絡がなければ、コンビニなりで買ってきてもらう、という感じですね。
    後は、日勤から帰宅しないで夜勤に行くこともあるので、そういう日は用意もしないです。

• 10月13日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

夜勤明けのご飯は基本用意しないです。
    帰宅時間がバラバラと言うのもありますし、帰宅しても風呂と着替えをして出て行ったり
    帰宅せずそのまま日勤に行ったりするので。

• 10月13日