※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
家族・旦那

はぁ(;_;)家を買うのに旦那と意見が合わない!まわりの旦那さんと比べた…

はぁ(;_;)家を買うのに旦那と意見が合わない!まわりの旦那さんと比べたら良くないけど、ローンのことをたくさん勉強してくれたり、休みの日も不動産屋に行って話を聞いてくれたりするのほんといいなぁ。うちの人は気が向いた時にぱぱっとネットで調べるくらいだし、実際不動産と話ししてても前半しっかり聞くけど、後半疲れてきて全然話聞き逃してるし(;_;)息子もつれていくから面倒見るのが大変でわたしも半分くらいしか話が聞けない。結局あとからなんだっけ?ってことが多い。建売で見てたのに此の期に及んでやっぱり注文住宅がいいな、やっぱり〇〇エリアがいいな←今探してところと全くちがうエリアを言い出したら。買う気がない家の事前審査を通してみたりで頼りない!!ほんとに大丈夫か、と思ってしまう。わたしが調べたりしたことに対してもどこか半信半疑。家の値段と間取り重視の旦那と子育てや治安、住みやすさと間取をみるわたしと。こんなんで家が買えるのか不安!!

コメント

ちょこ好き

エリアだけは奥さんが決めるってしたらどうですか?

うちも今お家探し真っ最中です。
何から手付けていいか全然分からないですね(>人<;)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

今住んでるエリアが良いのは主人もわかってくれてるんです(;_;)でも通勤時間がかかるからそれが少しでも楽になるならちがうエリアでもいい、とは確かに言ったんです。実際早く帰ってきてくれるなら嬉しいです!でもそうでないのに大きい家に住みたいからって今よりさらに田舎で全く知らない土地に行くのは嫌なのにわかってくれなくて(;_;)今ある生活を捨ててでも立派で大きい家に住むことがどうなのかわからなくなってきました(;_;)

注文住宅にしないって言ったのに今更注文住宅もいいなとかほんとなぞ!まずはエリアが決まらないと探しにくいですよね(;_;)

• 2月23日
nyve

いつまでに、という予定はあるのでしょうか?
だんだん疲れてくるのでさっさと決めたい気持ちは出てくるとおもいますが、家って毎年少しずつ良くなるものなのでタイムリミットが無いならゆっくり気が済むまで調べさせてあげるのも手かもしれませんよ
家を買うのは一生に一度の人がほとんどですし、慌てて
あー、こんなことが出来るならやればよかった!家を買い直したい!なんて話もよく聞きますし😅
もしタイムリミットがあるなら逆算して、何月までに場所を決めよう、何月までに建て始めるor契約しよう、とタイムスケジュールを組むといいですよ
内装のようにギリギリまで迷えるものと早めに決めた方が良いことがありますからね

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

一応来年の6月が今の家の更新なのでそれまでにはと思ってますが、疲れすぎて早く決めちゃいたい気持ちになってました(;_;)
    今の希望のエリアに希望の家がでてくるのを待つ、他のエリア込みで探す、というかんじが嫌になってたけど、ほんと一度冷静にならないとだめですね(;_;)予定立ててみます!ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ

子ども連れていくとゆっくり見れないし
私だけがほぼ聞いてる感じで
なかなか話が進みません😣
私のしたいようにさせてもらえるのは有難いけど
積極的に色々調べたり聞いたりしてほしい😂

わたしもマイホームに向けて
進み出したばかりで何からしたらいいのか
全然分からないです( ´・ω・`)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんです!全然話が聞けてないのも心配で、なので今週は義母に助けてもらうことにしました!でも毎回出ないのでつらいです。
    うちも似たような感じです!!!私のしたいように、とか一緒になっとくのいく家を、としてくれるのはありがたいけど、なんだか丸投げにされているような、専業してるのでわたしの方が時間があるので私ばかり勉強して調べさせられてるような。。。家を買うってとにかく時間がかかってほんとに大変ですね(;_;)

• 2月23日
まろちぃ

一緒に活動してしてくれるだけでもまだマシですよ(;´ェ`)
うちの旦那は、仕事だからって説明会とか勉強会とか見学会にも行けないので、私が行ってバリバリ勉強してくるのですが…

こうだよ、ああだよって私が言った事には「本当に?」って疑うし、いい土地の物件をあれこれ見つけて、どうかな?って相談しても「ここはこうだからイヤだ。あれはこうだからイヤだ。」って否定するばっかり。「じゃあ、あんたが希望条件挙げて土地見つけて来なよ。」って言っても、生返事で進まず…

おかげでマイホーム計画、余計な勧誘は増えたのに、完全に頓挫してます┐(´д`)┌

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

妊娠中でお子さんもいるのにすごいです!!わたしはそこまでできずにいます(;_;)友達の旦那さんがうらやましくなります。わたしはずっと調べてるのに隣で携帯ゲームされるとほんと腹たちます!!
    どうしたらいいんでしょうね(;_;)でも気持ちわかってくれてうれしいですー!

• 2月24日