※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の免疫力を高める方法について相談です。

先生に本当に風邪なんですよね?と言われました。 

風邪の為、今週の火曜日からお休みしてます。


幼稚園の担任から今朝電話があり体調どうですか?とお話があり話したら本当に風邪なんですよね?

入園してからよく休みますねと言われました。

4月入園してから胃腸炎2回、風邪は3回目です。

私も全て貰ってます。

娘はゆっーーくり悪化しゆっーーくり治っていくのが特徴です。(風邪の場合)
2日3日では治りません。 

今回も2週間、鼻水ダラダラだけ症状が続き月曜日から咳や熱が出始めました。

生まれてから小児科なんて年に1回行くか行かないかなのに今年はすでに5回も行っている。

こんなに体が弱い年は初めて

私も年に3回も風引くのは初めて

免疫が弱いんでしょうね。

やんなってきました。

子供の体を強くするにはどうしたら良いですか?





コメント

ママ

え?!そんなこと言う先生いるんですね?🤔

4月に入園して胃腸炎2回風邪3回ならむしろ少ない方ですよね😭💦

4月に入園した子ならそんなもんだと思いますよ🤔
年少から入ってきた子はバタバタ風邪で休んでますし、0歳から行ってる娘でさえ1~2ヶ月に1回は熱出します🤔
息子も保育園行き始めて1年経ちますが2~4週間に1回のペースで熱です😮‍💨

今の子はコロナ禍のマスクのせいで守られてたので弱いのもあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた時は、何も思わなかったんですが電話を切って考えたら少しイラッとしました😥

    • 10月12日
あおあお。

えぇー!😱😱💦

そんな事いう先生がいる事に驚きです😳😳

ウチの下の子も4月に入園したとこですが、メチャメチャ休みまくってます!!(笑)

今もインフルエンザで休んでますし(笑)

今年はマスクが無くなったから、上の子のクラスも今年から病気になってる子、例年より激増してます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少は休みがちになるって言いますからね!うちの幼稚園もインフル流行ってるみたいです!お大事になさって下さい!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

その先生は新人さんなんですか?🤔
風邪なんてしょっちゅうです🤗
幼稚園の洗礼で年少の年は月1回は風邪引いてたし、年中の今年もなんだかんだ休みまくってます😇(今日も休み)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任(主任)です。20代後半〜30代前半ぐらいかなと思います!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

その先生本当に保育士の資格もっていますか?子供いますか?

幼稚園電話してこういうことを言われたのですがと言ってもいいような気がしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話はやめときます!今度、言われたら電話しますね!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

上にコメントされてる方たちに
共感です😱😱
そんなこと言う先生いるんですね…💦
ほんとに風邪なんですよね?とはどういう意図で聞いてきてるんですかね?
さぼりってこと?🤔
うちなんかもっと休んでると思うけど、休みすぎとは言われたことないです😅
たぶん、よく風邪ひくタイプだなぁとは思われてるでしょうが、、

私も色々試しましたが
強くするのはなかなか難しいです
子供が大きくなって
強くなってくれるしかないかなぁと…
ダメ元で、ヤクルト、青汁、野菜をなるべく食べさせる、早寝する、湯船は毎日つかる(夏でも)、お風呂上がりは湯冷めしないようにする、すぐドライヤーする…
などやってますけど
まぁ引く時は引きますね( т т )

はじめてのママリ

え、うちなんて月に2回くらい風邪引いてます😇
月の半分近く休んでます😇