※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中がんばりたい🔰
サプリ・健康

【多嚢胞性卵巣症候群とストレスについて】不正出血があり病院受診した…

【多嚢胞性卵巣症候群とストレスについて】

不正出血があり病院受診したところ、
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
転職してからストレスなのか
1ヶ月に2回不正出血がありました。
昔ダイエットにより生理が止まったこともあります。
151cm体重40キロなのですが糖質制限はしたほうがいいのでしょうか?昔からLDLコレステロール値が高く血液検査ではひっかかっておりました。
ホルモン検査では男性ホルモンの方が多い。
エコー検査でも多嚢胞との診断。
ひとつの病院では血糖値を上げないように言われましたが、
もうひとつの病院では低体重なので体重を増やすように言われ、その際に糖質は気にしなくて良いとのことでした。
病院によって異なりよくわかりません。
また妊娠を望んでいるのですが、排卵抑制剤は使用した方がいいでしょうか?
排卵検査薬は意味ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、多嚢胞で不妊治療(排卵誘発剤とタイミング法のみ)してました😃

私も昔から痩せ型で低体重ですが、病院では特に体重や食事について指摘されたことはありません。
妊娠を希望されているなら、多嚢胞だと排卵しにくいと思うので、排卵誘発剤を使用した方が良いと思います。(病院でそう言われると思います)

排卵検査薬は、私の場合、反応がわかりづらく(たぶん排卵してないから反応してない)、使えませんでした💧

• 妊活中がんばりたい🔰

妊活中がんばりたい🔰

回答ありがとうございます。
    同じ境遇の方の意見を聞くことができて嬉しいです。
    ちなみに排卵誘発剤を使用してどれくらいの期間で妊娠できましたか?
    私自身妊娠を考えており、人工授精、体外受精も検討していまして…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時仕事が忙しかったり、レスだったりで、タイミングもドンピシャではなかなか取れず…💦そういうのも含めて、1年ぐらいで妊娠できたと思います。

ちなみに、私の母も排卵誘発剤っぽいものを使ったことがあるそうですが、服用して一回で妊娠できたと言ってました。

• 10月12日

妊活中がんばりたい🔰

そうなのですね。
    タイミングなかなか合わないと難しいですよね。
    でも妊娠できたという事実を聞けただけでも励みになります😭

• 10月12日
まりん

私もPOCSです🙆‍♀️
全然糖質制限はしないで良いように思いますが…LDLコレステロール調べてみましたが動物性脂肪の摂取を控える、大豆タンパクを多く含むものを食べると良いみたいなので糖質制限とまでは行かなくても意識して食べると良いと思います🫶

排卵抑制剤は排卵誘発剤でしょうか?
私は自然妊娠で2回流産し、その後排卵誘発剤で授かることができました。流産したのはPOCSで卵子の質が悪かったのかな…と思います。
自然妊娠は結構難しいかと思うので気長に妊活出来なさそうなら病院に通った方が良いです🤔

排卵検査薬は私は意味がなかったです。無排卵なのか陽性になることなく生理が来たりしました笑
ただ不妊治療初めてからも生理日以外毎日してました。hcg注射後は陽性になってたのできちんと排卵する方なら排卵検査薬も意味があると思います。あとPOCSは常に線が薄くでも出ることがあるので海外の感度の低い排卵検査薬おすすめします🙆‍♀️

妊活中がんばりたい🔰

わざわざ調べていただきありがとうございます。
    大豆たんぱくを取れるようにしたいと思います。
    排卵誘発剤の間違いでした💦
    排卵検査薬では陽性なのですが、病院では排卵はしていないとの診断だったので…
    海外の排卵検査薬を使用してみたいと思います😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

>糖質制限はしたほうがいいのでしょうか?
血糖値が基準値ならしなくても大丈夫かと思います!むしろ制限することの弊害もあるかと。。

>LDLコレステロール値が高く
ご両親などご家族の中で高コレステロールの方はおりますか?体重や食べ物関係なく遺伝かもです。
私もPCOSですが逆に低LDLで毎回ひっかかります、うちは父からの遺伝です。。

>排卵抑制剤は使用した方がいいでしょうか?
私は誘発剤使用しています。これがないとなかなか排卵してくれなくて、下手すると生理周期50日とかになります。。
副作用もあるので気をつけて使わないとですが、排卵もちゃんとしてくれるうえ、生理周期も整っていいです。難点はPCOSなので 卵が育ちすぎてしまうことですね。。

妊活中がんばりたい🔰

LDLコレステロール値が高いのは多嚢胞にあてはまるようで、コレステロール値を下げるにはやはり、糖質を取らない方がいいとネットで書いてありまして…
    家族でコレステロール値高い人もいないです💦

排卵誘発剤を使用して妊娠はされましたか?😭私も生理があった際は周期が長いので生理不順がずっと続いています💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦家族にもいないとなるとコレステロール専門の先生に見てもらった方がいいのかもしれないですね💦

私はまだ胎嚢確認できてませんが誘発剤使っていま陽性反応が出ています。でも出血しているので継続できるか分からない状態です😢誘発剤使ったら毎月ピッタリ30日周期になりました✨

• 10月12日

妊活中がんばりたい🔰

生理周期を整えるためにも専門の病院へ受診したいと思います。ありがとうございました😭

• 10月13日