※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

昨日、長男が発熱。夫がため息をついて理由を問い詰める。子どもの世話は私が全てしているのに、疲れていることを伝える。

昨日、発熱した長男。やっぱり熱が上がってる。

それに対してため息をついたら、夫がなんで?と。なんで、あなたがため息つくわけ?何かするわけじゃないやん、と。

いやいや、病院連れて行ったり、ご飯作ったり、なんやかんや世話しますよ。全部私がするんじゃん。あなたは、子ども達が調子悪くたって仕事に行くやん。(私が専業主婦なので当たり前なんですがね)

子どもの体調不良に関してため息つくのは良くなかったかもしれませんが、先週は次男で、それに続いてなので、私も疲れました。加えて、私自身も生理中で体がつらいです。

コメント

そうちゃま

結局世話するのはこっちだし、身体的精神的なところの負担なども合わせてため息出ますよね😮‍💨
私も絶望でため息不満出ますよね😂