※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

【赤ちゃんの睡眠についての悩み】ただの愚痴です。1ヶ月の母。毎日の細…

【赤ちゃんの睡眠についての悩み】

ただの愚痴です。
1ヶ月の母。毎日の細切れ睡眠で産んでから当たり前に睡眠不足。娘がリビングでぐっすり寝てた為寝室に移すと起きるから、起きたらミルクあげて寝室行くわって言って私はリビングで娘と一緒に娘が起きるまで寝ていようと思った。どーせ今の時点で間隔が空いてるからいずれ絶対起きるから。でもその少しの時間でも私は寝たかった。だから娘が起きるまでリビングで寝てたかった。けど先に寝ていた旦那が起きてきて、寝室で寝ろ。と。私は断ったけどくどいし断られ続けてるのが気に食わなかったのか、早くして?!と。だから渋々寝室連れて行ったら案の定覚醒した。諦めてミルク作りに行ったらその間におしゃぶり入れて無理やり黙らされてた。寝たよ。って言われて、それ寝てねーよって。おしゃぶりさせたまんまこっちは寝れねーんだよ。そんなんで寝かせたよアピールしてくんじゃねーよ。覚醒してる娘にママのこと寝かせてあげて。とか言ってるけど私の睡眠奪ったの貴方ね?!むしろ今の状態の子供に話しかけんな?!もっと覚醒するわ。むしろそれ逆に私寝れないようにしてるだけだわ。まじでなんなん。自分が無理やり寝室連れてきて覚醒させたんならおしゃぶりで黙らすんじゃなくてミルクあげて寝かしつけるまでやれや。こっちはほんの少しでも寝たかったのに。それを取られてまで寝室きたのにおしゃぶり入れられて逆に寝れなくしてくるし。おしゃぶり入れたまま目離してこっちが寝てなんかあったらどうするの。寝たと思ったらおしゃぶり外してくれるんか?!隣でスースー寝てんなよまじで。私の睡眠返せ。寝てないのわかってんのにお弁当作ってって言うの勘弁して?なんで寝てないのに朝起きて弁当作らなかんの?しかも朝ごはん車で食べたいからおにぎり2個欲しいって毎日言ってくるけど。それくらい自分で用意して?私は貴方のご飯係じゃないねん。お弁当は作れないにしてもおにぎりくらい作れるだろ。本当にイライラする。夜中起きないくせに。起きても何もしないくせに。偉そうに寝室で寝ろとか言うな?今、普通なんて通じないから。普通は寝室で寝る。普通はな?でも普通が通じる状態じゃないのわかるだろ。数時間だけリビングでおるだけやん何がいかんの意味がわからん。

コメント

にゃんこ先生

毎日子育てお疲れ様です😭

細切れ睡眠キツいですよね…私も1ヶ月過ぎくらいまでは夜間の授乳が頻回で旦那にイライラすることが多かったです(今もイライラすることは多々ありますが)。

我が子はおしゃぶり拒否がある(たまに咥えるときもある)のに、旦那はどうにか咥えさせようとして余計にギャン泣き🙄抱っこしてあげなよ💢と私にブチ切れられてます 笑

ずっとユラユラ抱っこして、やっと寝かけたところに出勤前or帰宅後の旦那が話しかけて、我が子が覚醒して私がブチギレるパターンもしばしば…😅💢

私だったら寝室寝ろって言われても無視しますね👊
早くして?!って言われたら、はじめてのママリ🔰さんがここに書いている内容をぶちまけて怒ります!

睡眠不足&馬鹿な夫の行動にイライラする毎日ですが、甘い物を食べてお互い頑張りましょう😩✨️

• さっちゃん

さっちゃん

朝起きて第一声からキレてやりました😇ごめんなさいって言ってきたけどムカつきすぎて一旦は無理って言って寝てやりましたね😇
    そのパターンうちも多々あります笑 勘弁してくれですよね😇
    ほんとに、甘いもの爆食して頑張りましょう😩

• 10月12日
ままり

お疲れ様です。
産後1ヶ月、大変な時期ですよね。
めちゃくちゃわかります。。
旦那よ、言われたことをただやればいいからお願いだから余計なことをするな、こっちが必死に掴んだ育児ペースを崩すな、、、って本当に思ってました。(笑)本当に余計なことしてドヤって泣いたりどうしようもなくなったらこっちに助けを求めて自分は平気で寝てる。産後すぐだし家事は本当にお願いしたいですよね。
産後の離婚が多い理由がわかる位、旦那にイライラしてました私も!

• さっちゃん

さっちゃん

本当に、、、、、余計なことはせず言われたことだけやればいい。それが1番穏便。この男何にもわかってないなわぁ。
    これは産後離婚したくなるわって感じですね😇笑
    帰ってきても不機嫌でおったろと思ってます😇😇
    母、頑張りましょう✊🏻✊🏻😇

• 10月12日